季節のうつりかわり

住いのある北海道道央地区周辺の風景や庭の花、野の花、空などをご紹介いたします

夏が来た

2017-06-30 20:42:05 | 花だより
今朝の気温は15.5℃、日中も26℃になり

ギラギラ輝く太陽と強く吹く風が気持ちよい、本当の夏が来たようだった。

室内ではセントポーリアがしぶとく生き残り、

種類は全盛期の一割しか残っていないが、今日も二種類の花が咲いています。

時間がたつと花の数も増えて花も大きくなっていくので楽しみです。






庭では白のカキツバタの花がそろいました。


キンロバイ


イブキジャコウソウ 



これからユリの花が咲きそうです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりの夏日 | トップ | バラが花盛りです »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-06-30 21:17:29
セントポーリア、カキツバタ、綺麗に咲いてくれました。
イブキジャコウソウですか。昔買ったことがあります。
イブキジャコウソウ (おみや)
2017-07-01 07:12:55
おはようございます。
イブキジャコウソウが咲いてきましたね。
シロイカキツバタとても上品に見えます
すてきです。
セントポーリア、何時でも咲かせられるのですね。
kazuyoo60さんへ (ohisama)
2017-07-01 20:25:25
イブキジャコウソウは10数年前から庭で咲いていますが、花が開くまで時間がかかります。
おみやさんへ (ohisama)
2017-07-01 20:28:40
イブキジャコウソウでよかったのですね。昔買ったときは名前を憶えていたのですが、今頃になると自信がなくなります。
名札を付けておくとよいけど、それをわすれてしまうのですよ。

コメントを投稿

花だより」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。