黒パグとベルジアングリフォン+PB

まるか?パグか?webLOG
愛犬gomaとfuji-sun(富士-太陽)+sunsun(燦燦)
同居人yama日記

私のオフ会には出禁とします(長文)

2017年06月19日 | PET
 
インスタグラムでは触れてきたのですが
どの様にブログに書くべきか?何人にも相談して調整を重ねてきました
 
12年間グリオフ会を続けてきて、初めて『誘われなかった』とクレーム電話がありました
 
その、あまりにも酷すぎる内容、行為、行動、言動、暴言の数々にそのご婦人とは決別しました
私との電話は全て録音したとのことでしたので、私に連絡するなら音源データ持って弁護士に相談してからにしてくださいとラインして、縁を切ったのですが
そのご婦人の取り巻きというか、周りにはグリオフ会で知り合った友人が10数名いるので
何らかのアクションを起こしてもらえないか?直接進言してもらえないか?数名に問い合わせ、お願いしてもみたのですが
 
今回のトラブル、揉め事には関われないとの返事がありました、皆さんご婦人よりも年下ですし、言いたくても言えないし
彼女達からは、進言しても良い解決策とはならないでしょう、と、トラブルに巻き込まれるのはごめんですというニュアンスでした。
20日経っても詫びの一言もありませんし、反省してる様子もありません、いつまでもこの件を引きずっていられませんので
 
私が自分なりに一連の流れと、思いを書かせていただきます。
 
事の始まりは、ラインで「こんばんは。新しいアンディカフェでグリオフ開催したんですか?」5/30 22:58
私からの返信
 
すると、「前回とかぶってるメンバーもたくさんいたので誘って欲しかったなぁ~」
 
私からの返信
 
すると、電話がかかってきました
 
さほど親しくもない相手から、深夜の電話~これだけでも非常識だと思いますが
4時15分に目覚ましかけてるので手短いにお願いします
と言ったにも関わらず。1時間17分の電話。もう寝るからと強引に切りました。
おかげで2時間30分ほどしか眠れず、仕事が終わって帰宅後、犬散歩してすぐに床に就きました。
 
すでにインスタにも少しだけ触れましたが、このご婦人はスタッフでもないし、毎回のように遅刻してくるので1度もスタッフをお願いしたことはありません。
私のインスタやブログもほとんど見ていないし、イイネすることもまずありません
だから、新しいアンディカフェで開催したんですか?などと、のたまい、ラインしてくる訳です。
2回合計、2時間18分の電話の内容は、
 
①、子分達に探りを入れたら、みんなラインでオフレコでの誘いだって連絡がきたって、
オフレコオフ会の写真をみて、誘われなかった子分が悲しんでる、
〇〇〇、〇〇〇、〇〇〇、(子分)が誘われて、なんで私が誘われないの?
その後。その子分たちを何故誘ったかの理由を夫々に説明して、4月のオフ会と被ってるメンバー全員についても説明しました
 
何度も何度も、子分という言葉を使い、俺のグリトモさんを、子分呼ばわりしてんじゃねぇ!!!!
と私がキレてからは子分という言葉は使わなくなりましたが、どれだけこの親分(ご婦人)は偉いんでしょうか??
その後も、納得できない、納得できない・・・・と
 
②、その後も、オフレコでやったオフ会ならSNSに写真をあげるのはおかしいでしょ、悲しむ人が沢山いるんだから
なんで皆に写真を上げないように言わなかったの?
yamaさんしっかりしてくださいよ!yamaさん上手くやってくださいよ!
 
③、もっと優秀なスタッフを集めたほうが良いんじゃないですか??
オフ会に毎回遅刻する人です、スタッフが遊ぶ時間を削って、朝早くから皆さんの為に動いてる姿も一切見てない人に言われたら
キレますよね!!!
 
この3つの暴言、2と3はしつこく何度も何度も言ってました、それ以外にも多くの暴言を吐いて、ネット上にあげるのも憚れるような発言もありました!!
 
あなたが言ってることが正しいと思うなら。インスタやFacebookで発信して、悲しい思いをしてる人と、優秀なスタッフを集めて
オフ会をやれば良いじゃないですか??と言いましたが、聞く耳を持ちません
ご婦人は、その後も何もなかったように、謝ることもなく知らん顔で、インスタやFacebookに記事を上げてます
しかも、このような関係になったのに、プロフィール写真は私の撮った写真を使用したままです
 
今回の件で相談したり、心配、激励、応援のメールやコメント、電話が50人以上から寄せられました。
一番多かったのは、オフ会を続けてほしい!やめないで欲しい!
今回の件がなければ、横浜に出来たばかりの大きな室内ランで秋にできたら良いなぁ~とか数名には相談してたのです
下見に行ってくれた人もいますし、板橋のドッグランに電話して詳細を聞いてくれてた人もいました、が。
気持ちがすっかり萎えてしましました!
 
・このようなことをネット上にあげるのはいかがなものか?
・同じ土俵に上がってはyamaさんも、同じように見られてしまいますよ
・男は黙っているのが一番、そういう美学もある
・何もしないほうが良い、最終的には逃げるが勝ちですよ
 
いくら説明しても電話を2時間18分も受けた本人にしかこの悔しさはわからないし
私は格好が悪くても自分の信じた正しい道を選びました。間違いなく非常識なのはご婦人(親分)ですから。
 
何も書かなければ、自分が子分呼ばわり、子分扱いされてたことも気付かなかったと感謝の声も届きました
 
私のオフ会は、グリフォンが好きな人、男女問わず、年齢も関係なく、普段出会えないグリフォンと遊びたい人を公開で呼びかけて2005年に始めたものです
オフ会で仲良くなったママさん同士て遊んだり、ランチしたり、飲み会を開いたり、BBQしたりするのはとても良いことだと思います
 
ただ、そこで、問題があっても、誰も何も言えない雰囲気があり、その一番年上の大親分が一部のメンバーを子分扱いして
言うことを聞かない者、考えが違うママ、ご婦人から見て常識のないママさんとはトラブルになって、昨年末に仲間外れにもしてました。
ママさん会から出て行けと....
それが私の主催するオフ会にも飛び火して 、今回もトラブルを起こす
それらに全く気が付かずに参加してるママさんも多数います。。。今でも。。。ネット、SNSを見てない人も多いし
なので、ママさん会の皆さんは、これからも仲良く楽しく、親分を立ててやってください。
親分が間違った事をしても何も言えない子分の皆さんは、私のオフ会には参加しないでください。
 
私は原点に戻って、普段なかなか出会えないグリフォンに会わせてあげたいという気持ちで、オフ会を小さいとこからコツコツと始めようと思います。
まっ、体力も落ちたし、以前のようには頑張れませんが、グリフォンと遊べる機会が多いママさん会の皆さんは誘わないようにします。
現在の親分子分がゾロゾロしているグリママ会には入らない方が良いと、進言させてもいただきます。
いつかはグリママ会よりも大きく楽しい会なるように!頑張ります!
 
おそらく私も間違ったことを言ったり、書いたりしてる事もあるのでしょう、しかし、
誰よりもグリフォン会が好きだったし、多くのグリフォンと遊んできたし、パピーの写真を撮りに遠くへ出かけて清らかな瞳を見てきたし、震災があれば、現地に行ってみたし
福島原発事故の現場付近の荒れ放題の町の姿も見てきました!
3.11以来、ブログで毎年3月に震災をテーマにした記事を書いてるグリフォンオーナーも私だけですし・・・
そういう人間なので、他のグリフォン飼い主さんとは考えや感じ方が違うことも多々あります、これからも自分は自分なりに主張したいと思います
間違ってることは間違っていると言える大人でありたいです!!
 
このような関係になる前に、7月のBBQのお誘いがありましたが、早々に断っておいて本当に良かったと思います。
暑い時期に鼻ペチャ犬連れてBBQ?大丈夫ですか??

インスタに最近の様子をアップしてるのでご覧ください!!https://instagram.com/yamafujisun/PC OK
 
パグブログランキング参加用リンク一覧珍しい犬ブログランキング参加用リンク一覧ブリュッセルグリフォンブログランキング参加用リンク一覧
 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アンディカフェでラストグリ... | トップ | 12日間、フジサンサンと一緒... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

PET」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。