立憲民主党 山としひろ「パワフル日記」

立憲民主党 衆議院富山1区公認内定者
44歳 
人にやさしい政治

中日新聞・県内版にインタビュー記事が掲載されました

2017年08月21日 | Weblog

 8月20日(日曜日)、中日新聞朝刊の県内版の「二大政党制はいま 各党選対に聞く⑥」で、社民党愛知県連合代表としての私のインタビュー記事が掲載されました。ぜひご一読いただきたいと思います。ご意見がありましたら、ぜひお聞かせください。よろしくお願いします。

 安倍首相は、衆参両院で3分の2の議席を持っているうちに、必ず改憲をやるのではないか。私はそう確信しています。特定秘密保護法、集団的自衛権の行使容認の閣議決定、戦争法、共謀罪・・・数の横暴で「戦争する国」づくりが進められ、いよいよ9条に手を付けてくるのではないでしょうか。

 立憲主義、平和主義、民主主義を軽視し、国会・国民をなめている安倍政権を一刻も早く終焉させなければなりません。そのためには、社民党をはじめとする野党勢力が魅力ある政策を打ち出すとともに、野党共闘を深化させることが不可欠です。

 決して野合ではありません。立憲主義を守るという大義があります。社民党は、野党共闘の要石の役割を担い、来たるべき総選挙に向けて態勢を立て直すべく、全力を尽くしていきます。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿