YALIN note

MAS/AN 増岡設計室 @入間市
住宅設計やリフォーム・家具のことまで、
気楽にご相談下さい。

2017 ECC英検の面接試験へ

2017-02-05 | 子育て


今日の午前、娘を連れて川越メルトへ
面接を参加して行きました。

本当は19日に所沢ミューズで面接を行う予定ですが、
当日に年賀はがきコンクールの受賞式と重なってしまったので、
先生に今日の午前に振替をして頂きました。

ECCの英検面接で振替するのが初めてなので、
周りは、殆ど知らない人たちのと
外国人の先生が苦手なので、
娘は相当不安そうで緊張していました。

振替の人は個人で来ているので、
ほかの教室より面接が早めに終わりました。
戻ってきた娘がかなりテンション低いまま、
帰宅途中に、車で泣いてしまいました。
どうしたの?聞いてもなかなか答えてくれなくて、
帰宅後、気持ちの整理が付いたか
ゆっくりと話してくれました。

どうもあまりにも極度の緊張をしていて、
1問の質問に答えられなかったそうです。
その質問について聞いてみたら、
外国人の先生に「コンサートはいつですか?」と聞かれ、
3月2日と答えたかったのに、
緊張したせいか、どのように話せばよいか迷っていて、
結構答えないまま終わってしまったそうです。

取りあえず、面接が終わって、ほっとしたところでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿