~~ あまくさ ~~  スコタコ ブログ

Ama-Biz 天草松島 津教会 大江天主堂 イルカ ハイヤ 気嵐
切支丹館 殉教公園 島原の乱

高校野球 たった一人の3年生

2017-07-12 05:31:38 | 日記
下のキーワードを検索して下さい。
1 [TKU-NEWS 夕方 17.07.11 ] 高校野球 たった一人の3年生 上天草
https://www.tku.co.jp › 熊本のニュース一覧

高校野球 たった一人の3年生 上天草
2017.07.11 18:59
高校野球 たった一人の3年生 上天草
11日の高校野球熊本大会、藤崎台県営野球場に登場したのは3年生が立たった1人という上天草高校です。「やめたら絶対悔いが残るので続けようと思いました」と話す3年生の宮﨑晴太郎主将。1人でチームを引っ張るのは大変で最初は一人なので心細かった日々でしたが、「今は1・2年生がとても頼りになります」と日に焼けた顔をほころばせます。「自分にとって最後の大会なので3年間練習した成果を十二分に発揮して悔いが残らないように頑張っていきたいです」と気合を入れ、ゲームに臨みました。初戦の相手は好投手を擁する学園大付属。0対0で迎えた三回、上天草は5本のヒットを許し3点を奪われ、四回にも追加点を許します。五回、打席に立った宮﨑はショートゴロ。反撃の糸口をつかめません。7点差をつけられ迎えた七回裏も得点なく、わずか1安打の完封負け。宮﨑主将が後輩たちと挑んだ最後の夏は悔しい結果で幕を下ろしました。「力の差を見せつけられて悔しい思いですが、自分自身精いっぱいのプレーができて良かったです。力のある後輩たちなのでこれから秋の大会に向けて一生懸命頑張ってほしい」と下級生たちに思いを託して球場を後にしました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無料バス 福祉のあし事業 | トップ | ハス梅雨空に映え »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。