~~ あまくさ ~~  スコタコ ブログ

世界遺産 崎津教会 大江天主堂 イルカ ハイヤ 気嵐
切支丹館 殉教公園 天草・島原の乱 天草松島 Ama-Biz

何か固い物で殴られた

2017-11-21 18:57:47 | 日記
下のキーワードを検索して下さい。
1 NHK 熊本県のニュース|NHK NEWS WEB
www3.nhk.or.jp/lnews/kumamoto/

日馬富士暴行 貴ノ岩「何か固い物で殴られた」
11月21日 18時24分日馬富士 暴行
大相撲の横綱・日馬富士から鳥取市内の飲食店で暴行を受けた平幕の貴ノ岩が、警察に対して、「何か固い物で殴られた」と話し、日馬富士が任意の事情聴取に「カラオケのリモコンでも殴った」と話したことが、捜査関係者への取材でわかりました。警察は21日、横綱 鶴竜らからも話しを聞くなど詳しい状況を調べています。

大相撲の横綱 日馬富士は、巡業中の先月25日、鳥取市内の飲食店で貴ノ岩を殴ったことを認め、鳥取県警察本部が傷害の疑いで調べています。

捜査関係者によりますと、貴ノ岩は先月29日、警察に被害届を提出した際「はっきりと分からないが何か固い物で殴られた」と話したということです。

一方、日馬富士は今月17日の任意の事情聴取に対し「貴ノ岩の態度に腹が立ち素手で殴ったほか、カラオケのリモコンでも殴った」と話したということです。

これまでの調べによりますと、貴ノ岩のけがは固いもので殴られた際にできるような裂傷だったということで、警察は暴行の状況とけがの程度が一致するか確認を進めています。

当時、店には、横綱の白鵬や鶴竜、関脇 照ノ富士らが一緒にいたことがわかっていて、捜査関係者によりますと、警察は21日、このうち九州場所を休場している鶴竜と照ノ富士から福岡市内で話を聞きました。

警察は今後、九州場所が終わったあと、白鵬からも話を聞いてさらに調べることにしています。


日馬富士は福岡に戻る

東京で鳥取県警察本部の任意の事情聴取などを受けた横綱 日馬富士が21日夕方、九州場所が行われている福岡に戻りました。

福岡空港には大勢の報道陣が詰めかけ騒然とする中、日馬富士は午後5時45分ごろ到着口に姿を見せ、着物にマスクをつけた姿で、報道陣の問いかけには、ひとことも答えず迎えの車に乗り込みました。


コメントを投稿