~~ あまくさ ~~  スコタコ ブログ

Ama-Biz 天草松島 津教会 大江天主堂 イルカ ハイヤ 気嵐
切支丹館 殉教公園 島原の乱

海水浴場で高校生が運動会

2017-06-18 19:21:16 | 日記
下のキーワードを検索して下さい。
1 NHK 熊本県のニュース|NHK NEWS WEB
www3.nhk.or.jp/lnews/kumamoto

06月18日 16時56分
天草のきれいな海水浴場で、地元の高校生たちが魚のつかみ取りなどで競うユニークな運動会を開きました。

この運動会は、天草市倉岳町にある天草高校倉岳校が、学校の近くに海水浴場ができてから毎年開いていてことしで20回目です。
18日は全校生徒66人が赤と青の2チームにわかれ、砂浜に伏せた姿勢からスタートし海の中に立てた旗を奪い合う「ビーチ・マリンフラッグ」や、手こぎの船「シーカヤック」それに、いけすのなかのタコやアナゴ、小魚を捕まえる競争など12種目で得点を競いました。
生徒たちや助っとに駆けつけた保護者たちは、砂に足を取られたり、海では盛大に水しぶきを上げたりしながら競技に取り組みました。
魚のつかみ取りで高得点になるタコを捕まえた2年生の女子生徒は「むずかしかったけれど、タコを捕まえるのは初めてで楽しかったです」と話していました。
生徒会長の濱本汰雅さんは「天気に恵まれ、地域の方の声援もあり、とても盛り上がったと思います。
後輩たちには、これからもマリンフェスタが続いていくよう頑張ってほしい」と話していました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 島のエアライン 30 | トップ | 国内初か ハルカゼヤシガイ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。