屋久島の珈琲(カフェ) シーサーシーサー

海が見える抜群のロケーションの中、おいしいコーヒーで一息ついてください。木金土祝の13~17時まで「やっています」

春さんの独り舞台

2017-05-03 | 釣り

5月2日。久し振りのジギング。
海友専務と神戸からのリピーター春さんの3人で安房港天啓丸で早朝
6時に出陣。

専務と春さんの2人は前日にも天啓丸で出船し、午前中は300m前後
の深場を攻めたが、殆ど魚の気配が感じられない無念の結果だったそう
です。

この日も、午前中100m前後では全くアタリらしきものが無く、マスター
に可愛いホウキハタが釣れたぐらいで、魚探にはベイトの反応があるのに
ヒットしないんです。
専務の「今日もダメなのか・・・。」とボヤキが出始めたころ、150mの
ポイントで春さんにドデカい鮫が、そしてマスターのジグに6キロクラスの
ハチジョウアカムツがヒット。
初めて目にする魚で、ドラグを締めていてもズルズルとラインが引き出され
るほどパワーがあるんです。
続いてマスターに5キロオーバーのカンパチがヒットした後は、なんと
春さんの独り舞台となり、激ウマのハタを連発したんです。



         6キロクラスのハチジョウアカムツ

             ホウキハタ

           5キロクラスのイヤゴハタ

           どんな料理でも絶品のマハタ

そして、春さんは「俺はこのハタを釣るために来たんや、今日の釣りは
最高・・・」とテンションマックスでしたよ。
            春さんおめでとうさん。





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アジンコ | トップ | 小さな旅&大阪 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む