屋久島エコツアーガイドのブログ by 屋久島自然学校

「大人だって童心にかえって楽しもう!」をモットーに屋久島でエコツアーを開催している屋久島自然学校のブログです。

久しぶりに人で賑わった連休初日【屋久島白谷雲水峡ガイドツアー】

2017年03月20日 | 屋久島ガイドツアー

神奈川県から来られたKさんご夫妻と白谷雲水峡ツアーに行ってきました。

この日は、連休の初日。卒業旅行らしき学生さん達が多く、久しぶりに人で賑わいました。

相変わらず苔むした森を堪能することができるコースです。

写真が好きなKさん、途中、足を止めては撮影を楽しんでいました。

屋久島は絵になる所だらけで撮影にも困るかもしれません。

苔むした渓谷。白谷雲水峡には、多数の小川が流れていて至る所で水分を補給することができます。

ちなみにこの川の水もおいしいですよ。

大きな屋久杉、七本杉の横を通り抜けていきます。

屋久島の春を告げる花、オオゴカヨウオウレン。苔の上などでよく見られます。(苔の花ではありませんよ。)

これから暖かくなり、花も多くなると思うとうれしいですね。

苔むす森に到着。ゆっくり撮影を楽しんでください。

この日は、登山者が多く混雑を心配したのですが、問題ありませんでした。

コダマと黒猫? Kさんは黒猫を飼っているそうです。

自宅にいる黒猫のキキを連れて来れば良かったかな。

屋久杉の樹液。

太鼓岩に到着。この日の天気予報は曇りのち雨。なんとか雨に打たれずに来ることが出来ました。

怖くない範囲で谷底を覗いたり、写真を撮ったりします。決して落ちないでくださいね。

最後、幻想的な霧がかった風景を見ることもできました。分かりづらいですが中央に屋久杉が立っています。

そう言えば、映画もののけ姫の最初がこのような風景です。

 

縄文杉にも興味津々だったKさん、また機会がありましたら遊びに来てください。

白谷雲水峡ガイドツアーにご参加いただきありがとうございました。

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2月18日ヤクスギランドの景色... | トップ | 世界遺産の森でサルとシカの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL