屋久島エコツアーガイドのブログ by 屋久島自然学校

「大人だって童心にかえって楽しもう!」をモットーに屋久島でエコツアーを開催している屋久島自然学校のブログです。

今週、屋久島白谷雲水峡で見られた風景

2017年05月20日 | 屋久島登山情報

今週、見られた屋久島白谷雲水峡の風景をご紹介します。

上の写真は、朝日が射す、爽やかな朝の風景(屋久島安房地区)。こんな日はスタートから気持ちがよいですね。

白谷雲水峡に向かう道沿いの風景。照葉樹林のモコモコとした森が美しい。

白谷雲水峡の入口。綺麗な風景に最初から思わず足を停めてしまいます。

タツナミソウの一種。花の形・模様をよく見るとが打ち寄せる波のように見えます。

東京、高尾山からムササビ君がやってきました。人が多い、苔むす森にてひっそりと撮影。

太鼓岩にてピースサイン。この日は曇っていましたが、白い霧がとても綺麗でした。

また、別の日の太鼓岩。人が多い時もありますがこの日は天気もよく気持ちが良いせいか長居してしまいます。

太鼓岩を色々な角度から。正面を見ると右奥の方には屋久島最高峰宮之浦岳が見えます。

左(東方面)には、高さ40mの天柱石を有する太忠岳が見えます。

正面を見下ろすと新緑が美しいです。

立ち枯れした白骨樹。

アジサイの仲間も咲いています。

今週は晴れの日が多く、気持ちのよい日が続きました。思わず雨が多い屋久島のことを忘れてしまうぐらいです。

屋久島自然学校の屋久島白谷雲水峡ガイドツアーはこちら

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8歳の子供でも大丈夫!【屋... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL