屋久島エコツアーガイドのブログ by 屋久島自然学校

「大人だって童心にかえって楽しもう!」をモットーに屋久島でエコツアーを開催している屋久島自然学校のブログです。

水面からのサツキを堪能 【屋久島リバーカヤックツアー】

2017年06月16日 | 屋久島カヌーツアー

東京から来られたYさんと屋久島カヌーツアーに行ってきました。

この日は天気が心配されたのですが(降水確率50%以上で梅雨なのですが)、運よく雨に打たれることなくカヌーを楽しむことができました。

Yさんは北海道でカヌーを体験して以来、2度目のカヌー体験。

うまく操作できるか心配されていたので、今回はタンデム艇(二人乗り)を使用しました。

二人乗りの場合、後ろのお父さんやガイドがサポートすることが可能なので年配の方や小さな子供(小学生以上が好ましいですが・・・)でも大丈夫です。

Yさん、心配されることなく上手にパドルを操作していました。カヌーの操作にも慣れてきて、周りを見る余裕もあるようです。

サツキが沢山咲いていてとても奇麗でした。カヌーに乗って違った視点から眺めてみるとまた違った美しさを感じます。

上流まで行くと、浅くなり川底が見えます。よく見ると魚も発見できますよ。

Yさん半日ツアーの短い時間でしたが、屋久島カヌーツアーにご参加いただきありがとうございました。

また、季節を変え屋久島に遊びに来てくださいね。

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 色々な草花を愛でながら 【... | トップ | 終焉を迎えつつあるヤクシマ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

屋久島カヌーツアー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL