ねこの館 meine coon cat cafe やくもnyan 猫茶 やくも CATTERY YAKUMO

松江で猫かふぇやってます~~☆

猫好きさん 遊びに来てくださいね

裏話 part2

2013-05-18 00:09:24 | ねこの家 やくもnyan


実は 一年前にもこの近所に引っ越ししてきていました。

そのお家とロケーションがとっても気に入っていましたが、
ゴールデンウィークの時に降った雨で、雨漏り発覚。。。。

泣く泣く違うお家を探しました。

雨漏りのお家には古い井戸がありました
ある日、猫を連れて行く下準備で、壁をぬったり、床を貼ったり、徹夜の作業をした朝方
井戸の上に小さな生き物をみつけました。

目があった気がしました。

え~何? 小さいし、、、、何だろう?

りす??? 近づいてみるとそれは、昭和の始めごろ?の猫の置物?(5センチくらいの作りこんであるもの)でした。

今までそこには絶対に無かったものでした。
井戸の上から、家の中を見る角度で置いてあって、少し気持ちが悪くて、とりあえず井戸から降ろして家に背を向ける角度で
置いておきました。

見守って下さっている方かもしれないので、、、

そこは山の中の突き当りのようなところで、畑をしに来る人位しか人も通らない場所でした。



で 何、、、って感じですが、何だったんですかね?

ちょっと思い出したので 書き残しておきますね。


そのあと また引っ越しして、、、 続きはまた~~~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (momohana)
2013-05-18 00:50:58
猫の置物U+22EF
謎ですね~( ? _ ? )
返信する
momohanaさま (ハバネロ)
2013-05-18 23:07:39
謎ですね

いつも謎だらけで。。。面白く生かして貰っています。^^

今日もありがとうございました。
返信する
見てみたい (猫屋敷の住民)
2013-05-19 00:16:57
不思議なこともあるんですねー
招き猫でしたか?
見てみたかったなー
返信する
猫屋敷の住民 (ハバネロ)
2013-05-19 07:36:42
そうですね。猫にまつわるそんな話は、いくつかあるんで
また 少しづつ書きたいと思ってます。

ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿