ぐんにゃり犬「八雲」と動物部屋の事件簿

オーストラリアンキャトルドッグとボーダーコリーの雑種
ぐんにゃり柔らか穴掘りジャンプ犬が色々やらかします!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あおうお

2016-03-24 22:01:35 | ペット

 500Lタンクで飼育しているアオの子を、水温が低いうちに捕まえて計測してみることにしました

 

下は、二年前にタンクに放した時の画像。

上の桶の底径は38cm、下のは20cm程度の小さなバケツです

一見するとまるで用水路にたむろする小魚・・・

この、最初の夏に5~6cmだった幼魚たちが

 

 翌年5月には12cm位までに成長

 

 そこから10か月

同じ魚じゃないみたいですね。

現在24cm。

うまく育っってくれたようで、皆、だいたいサイズは同じ位です

体色も、ヒレの特徴もアオらしくなりました

今年はどのくらいまで大きくなってくれるでしょうか

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春八雲

2016-03-22 19:21:31 | ペット

 職場の桜が少しだけ咲いていました

八雲は季節に関係なく寒々しい色・・・

春っぽさは無いですね~

でもこの池ではもうヒキガエルが産卵してます

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大青蜂

2015-09-06 20:41:05 | 日記

昨日捕まえたオオセイボウ

プラケ越しに獲っているので全然ダメで

とうとうプラケの中に携帯突っ込んで撮ったら逃げられそうになりました

飛ぶ寸前です

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

色々かえる

2015-09-05 14:23:13 | ペット

なんと前回更新から季節が一巡しかかってます。

その間に何も面白いことがなかったわけでもないのに…

 

まず、田んぼで見つけたカエル

この辺りの田んぼには、トウキョウダルマガエルが沢山居て、時々模様が違うのがいたのですが、こんな黄色いのは初めて見ました

この目立つ色で、よく無事に育ったものです

 

これくらいの緑色は結構居て、うまく草に紛れています ↓

 

ノーマルのトウキョウダルマは、大概こんな模様 ↓

真ん中の線がハッキリしているのが一般的

 

そして次は、鯉釣りで釣れたスッポン。重かった~

霞ヶ浦でこんなの釣れるなんて・・・二度とごめんです

 

あと、やはり鯉釣りで釣れたヘラっぽい鮒。42cm

相変わらず鯉以外はよく釣れる

ワタカとか、コウライギギとか、なぜかみんなサイズがいいのに

鯉のサイズアップはいつのことやら・・・・

 

おまけ。

これは美味しく食べたもの。

カラッと揚がった涸沼川の大きなテナガエビ

 

最後に、今日捕まえた大青蜂(オオセイボウ)

 

犬は元気ですが、写真撮ってないです(笑)

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

冬が来た

2014-12-08 23:41:46 | ペット

 急に冷え込んできて、一気に冬。

八雲、6歳。

珍しく成犬っぽい写真が撮れたので載せてみる。

 

 

それはそうと 

ちょっと前からソニーのカメラCMに出ている犬が気になっていたので調べてみた。

 パルクールをする犬「Jumpy」

 ヒーラーとボーダーのMIX

この場合のはおそらく、ヒーラーのなかでもオーストラリアンキャトルドッグだろうと思う。

八雲も同じ組み合わせなので、色違いでも似たような感じに見える。

ジャンプもするし。

でもビビり。

後ろ向きに飛んで穴に落ちたり、よそ見しながら走って停めてある車にぶつかったりする。

八雲にスター性は無い。

知ってたけどね。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加