祐喜子のひとりごと

日々のつれづれを書いていこうと思っています。

今日は幸せの言葉をもらいました。

2017-01-03 22:26:46 | 日記
12月29日は、次男の子で 孫のS君の誕生日。
お祝いと一緒に「パパとママとじぃじとばぁばの所に生まれて来てくれてありがとう」とメッセージカードを
贈ったら、夜に「僕もばぁばの所に生まれて来てよかったよ」と電話をくれました。(涙)
幼稚園にまだ入らないときからお兄ちゃんと二人で、六年生まで春休み、夏休み、冬休みと仙台に来ていたS君達です。
子供好きなお父さんと、色々な遊びや、旅行、ハイキング、一緒にお料理を作ったりと、私達も思い出を沢山もらいました。
寝るときに「笠地蔵」のお話しを聞かせたら、まだ赤ちゃん言葉のぬけないS君が「僕、感動ちたー」と
言ったのでお父さんと大笑い。君たちが帰ってからも何か感動すると二人で「感動ちたー」と言って笑っていたのよ。
「ばぁばと寝る」と言っていつも二人くっついて寝ていましたね。今でも柔らかい二人の感触を思い出すのよ。
そんな二人はもう高校三年生と中三です。あんなに小さかったのに、今ではパパよりも背が高くなって180センチ近くで
びっくりです。151センチの私を見て「ばぁばは、こんなに小さかった?」ですって。
私が失敗して落ち込んでいるとお兄ちゃんのY君は「ばぁばは そのままでいいよ。」と言ってくれるのです。(涙)
長男夫婦も次男夫婦も優しい孫に育ててくれて ありがとう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリスマスです。 | トップ | お年越です。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。