ほよよんブログ

美味しいもの大好きなほよよんが、名古屋のグルメや出来事を気ままに綴ってます

氷室京介ライブ@東京ドーム

2016-08-24 19:56:55 | 観劇・コンサート

大変遅くなりましたが 5月21日に東京ドームでおこなわれた
氷室京介の 『KYOSUKE HIMURO LAST GIGS』
に行ってきました

4大ドームツアーの最後の開催地となる東京ドーム
3daysの初日ライブとなります

まずは お土産購入の為 名古屋駅で高島屋に立ち寄ったのですが
そこで ツアーTシャツを着ている人に 何組か出会いました
また 新幹線でも 数組・・・出会います

皆 東京へ大移動ですね

どんどん 気持ちが膨らんで行きます


そして 初めての東京ドームライブ参加・・・

ついにこの日が来ちゃいました

3日間の東京ドームライブの初日となる日だったので
正直 ちょっと肩慣らし的になるのかな~って思っていたのですが
実際は・・・

凄かったです

ちょ~~~~~~神がかり的なライブでした




会場の盛り上がりや 氷室さんの笑顔 歌声 パフォーマンス等々

これでもか というくらいの迫力でステージが進んで行きます

ライフ後半は 客席と見事な一体感が生まれて
どの楽曲も大合唱
そしてそんな観客をグイグイ引っ張っていく氷室さん
そうです
これこそが氷室京介のライブ
氷室さんの顔は充実感にあふれています

そして 2度のアンコール

アンコールラストの曲は「SUMMER GAME」

客電を全てつけて演奏されるという演出

ステージを見ると・・・
氷室さんは感極まって歌えなくなっています

そんな姿を見て 客席が大合唱して支えます

その姿にDAITAと そして長年連れ添った西山さんも涙です

私もボロボロと涙 涙 涙しながらも
「京介に届け」 とばかりの気持ちで歌いました


後から聞いたのですが 最終日は涙をみせなかったとのこと

ある意味 この日のライブが氷室さんの心情が垣間みられた
ある種のハイライトだったのかなぁ~~~

あっという間の3時間でしたが
こんな素晴らしい 神がかり的なライブに参戦できたことを
本当に 感謝  です

素晴らしいライブをありがとうございました

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに参加しています 応援クリックしてくださると嬉しいです^^



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(o^-^o) (るるる)
2016-08-26 09:44:20
ラストライブ。
一生、忘れられないライブに立ち会えて本当に良かったですね。
あたしも観たかった…(;o;)
るるるさんへ (ほよよん)
2016-08-26 16:41:52
ありがとうございます

出来れば 3daysすべて参加したかったのですが・・・

それでも 心に残るライブに立ち会うことができて
本当に良かったです(涙)

最終日に「還暦ライブ」の話が出ていたので
もしかしたらまた 歌っている姿を見ることができるかも・・・と期待をしています^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。