ほよよんブログ

美味しいもの大好きなほよよんが、名古屋のグルメや出来事を気ままに綴ってます

鈴音

2017-09-28 18:52:15 | 和食

かなり以前・・・
たしか 今年の2月頃...
国際センター駅から 徒歩5分ほどのところにあるお蕎麦屋さんの
鈴音 に行ってきたときのものです



店内は 10席ほどの長いカウンターと 小上りにテーブルが二つ
カウンターの奥に 蕎麦の打ち場があり 石臼が置いてあります


まずは 日本酒で

最近 にごりざけにはまっています


八寸



彩も鮮やか



どれも お酒によく合います


次は

お造り

そして

お酒も進んじゃいます

3品目は

小鍋 です

味噌味で ほっこり

冬にはたまらないですね


そんな感じで どんどん 飲んじゃいます

お次は

揚げ物


揚げたてを 塩でいただきます


これ なんだったかなぁ~


海老は ぷりんぷりん でした

そして 最後に

お蕎麦

十割そば と ニハチそば の2種類をいただきます

どちらもコシが強く 喉越しの良い細麺 
つゆは 比較的に甘め
ほどよい弾力感のある蕎麦で つゆによく絡みます

美味し~~~



美味しいお食事とお酒を
ゆったりと楽しむことが出来ました

幸せなひとときでした~~~

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに参加しています 応援クリックしてくださると嬉しいです^^



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。