TVっ子かもよ

TVのことについて書いたブログです。
たまにDVDなどのエンタメ系も。
※基本的にネタバレありですのでご注意を。

ヒッチハイクの旅人→死神。

2016-10-29 22:35:30 | Weblog

土曜日。




せっかくの休みなので、
「湯を沸かすほどの熱い愛」
「デスノート Light up the NEW world」
観てきた。



正直今日の朝までずっと悩んでた。
これはホンマに自分でもどうにかしたい。
まぁチケットを買ってしまうっていう強硬手段もあるけど、それしても当日気分が乗らへんかったら観に行かへんパターンも正直あり得るので。(映画館までが遠いからっていうのが気が乗らへん時の半分占めてるけど…)
最寄り駅にシネコンが欲しいです…(109系かTOHO系)
チャリで行ける範囲に映画館があるっていうのめっちゃ理想。
(まぁ正直シネコンがあるようなところはショッピングモールやったり何かしらがあるから当然家賃やら高いのは当たり前やけど…)



観に行こうかな、どうしようかなっていう…結構そんなんやから公開当日になってしまってムビチケを買いそびれて結果普通の料金支払ってる時が時々ある。
(かといって安い日に合わせて観に行くってことは最近全然してない…最近特に初週に観に行かへんと観たい気がほぼ0になるので)




とりあえず最初は
「湯を沸かすほどの熱い愛」

最近は映画.comのアプリで公開予定の映画とかチェックをしたりしやすくなったのでそれで何だか良さそうな映画な感じが伝わってきたのでまずはこの映画からと思って。


結果からいうと個人的には今年一番感動した映画だった。
(とりあえず今年劇場で観た映画の本数数えたら今日の含めて25本だった。多分)




感動系の映画なんやけけど個人的に苦手な感動感動させようとしてる感じではなくコミカルなところもところどころあり、
笑って泣けるという映画なんやないかなと。
(大笑いだけが笑いではないと思うから)



宮沢りえさんの出演の映画って何観た以来かなと思ったけど、
「紙の月」以来かな多分。

そしてやはりすごい杉咲花さん。
「名もなき毒」ってドラマからずっとスゴイ方やなぁと思ってる役者さん。
まだ20歳でもないのに相変わらず安定したすごい演技を…

途中松坂桃李さんが出られてたけども、ああいう感じの役がハマってはるなぁと。


前半とか結構心えぐられるけど、
乗り越えシーンでジーンと来たり、
そして衝撃、
またジーン、
またまたジーン、
最後に衝撃。




あのセリフとか良かったなぁと思って、パンフレットを読んでたら最後にシナリオが入っていた。
思い出しながらジーンと来る。

そしてそういえばこの映画ブランチで特集とかされてへんかったんやろうか?と疑問が湧き、
土曜日仕事だったり休みだったりしても出かけてたりして録画したまんまのブランチを先週、先々週とチェックしてたらやはり紹介されてた。

映画館ではコンタクトレンズしてたから泣くとコンタクト取れるとマズイから結構耐えてたんやけど、
帰ってきてたら紹介されてるとこ観てるだけで思い出し泣きしそうになった。
(どうやら新川優愛さんもこの時の紹介映像でうるっときそうになってたみたい)

この映画上映館数はめちゃくちゃ多いという訳でもないけど是非とももっと上映館数多くてもいいと思う。
(さすがに初日なので何ともいえんけど…そのうち上映館数増えるみたいなことあっても)

さすがにネタバレはあれやからって思ってたら公式サイトにもある映画を観た人なら分かるパスワードを入れると入れるところでネタバレOKの掲示板みたいなのがあって、観た人の気持ち分かってはるなぁと。
確かにこの映画観た人は他の人がどう思ったのかとか自分がどう思ったとかいろいろあるやろうし。


速攻でパスワード入れて入りますよねそりゃ。



ちょっと自分が気になった事について書かれてる方もいて、それってひょっとしてそうなんかなやっぱり…とか思えたりしていいなと。
(公式がこういうネタバレOK掲示板みたいなのをやってくれるのはすごくありがたいなと。ちゃんと観た人なら入れるようにパスワードもかけてあるし)


そして何より原作ありきが多いこの時代にオリジナル脚本っていうところがよりすごさが際立ったる気がする。
(個人的には原作で面白いのもええけど、例え面白くなくてもオリジナル脚本でできるだけ勝負して欲しいっていう気持ちがあるからこの映画のオリジナル脚本で且つすごい作品っていうのがこの上なく嬉しい。)




来週の興行収入ランキングが楽しみです。
最初もしあれでもじわじわ上がって来て欲しい。





「デスノート Light up the NEW world」

うん…まぁ…ねぇ…

パンフレットもクリアファイルも買ってないっていうことは…まぁそういう事で…

そして死神の声聞いてたらあれ?そういやさっきこの声聞いたような…と思ったらエンドロールでやっぱりそうだったと。






ちょっと一言
「君の名は。」は初週観に行ってたらなぁと思って後悔してる…
(書いたかもしれんけど基本的に初週観に行かなかったらその後観に行くこと無いので。)
「シン・ゴジラ」もそうやったんやけど「君の名は。」あまりにも映画館で劇場予告を観すぎてお腹いっぱいになったっていうのが正直なところやけど…
どうも爆発的なヒット作を観に行ってないっていう…
天邪鬼やからええんやけどね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月27日(木)のつぶやき | トップ | 11月8日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL