TVっ子かもよ

TVのことについて書いたブログです。
たまにDVDなどのエンタメ系も。
※基本的にネタバレありですのでご注意を。

気づけ。

2008-11-01 23:59:09 | Weblog

今日はしっかりとジャンプの発売日分かっていたのでちゃんと買えて、
英語学習雑誌(?)の
「AERA English」を購入。

ちょっと朝日新聞出版な雑誌を買うの自分です。
(AERA買ってたしね 今AERA English)

表紙がアブリル・ラヴィーンだったのもあり…(ロックやし、でもipodには一曲も入ってない)
(前々から思っててんけど、個人的に見たらぱっと見、真木よう子さんに似てる?さすがにこの表紙では違うと思ったけど)

ドラマ「週間真木よう子」のときのオープニングの真木さん観た時、一瞬
アブリル・ラヴィーン?って思ったくらいやし…

ジョン・トラボルタ≒渡辺正行さん?

以来の似てる?感です。

英語を学ぶの方法としてipodの方法が紹介されてました。
別の本でipodを使うといいというのは読みましたが、具体的にどのポッドキャストがいいとか書いてなかったのでその点今回この雑誌で知ることができました。

ipodの種類についても書かれてて個人的にipodnanoが一番いいかなと思ったけど、持ってない…ipod5G(30GB)とipodshuffle(1GB)しかない…

なんか今のipodclassicでは自分が買ったときと同じ値段で120GBのやつ買えるみたいやし…(4倍て^^;)

shuffleの方は結構電池長持ちして「やった!これいける」とか思ってたらまさにシャッフルなので聞きたいとこをピンポイントで聞くことができない…(まさに画面なしの宿命)
まぁ大丈夫やろ。って思ってたけど…やっぱ気になったらもう1回とかってまうからnanoかな…繰り返して聞きたいし。
シャッフルの方はクリップありやから服とかにはさめて便利やねんけど。

touchの方の機能はすごいけど値段的にね…



ってことで今日は
「めちゃイケ」と「ブラッディ・マンデイ」。
(両方ネタバレです。まぁいつものことやけど)

相変わらずですが「めちゃイケ」をO.A.で観て、「ブラッディ・マンデイ」は録画で。

めちゃイケのほうは「真剣←→おもろい」の行き来が結構あってメリハリがあって多分、自分の顔もしビデオで回してたら半笑い←→真剣顔ってなってたやろな…

1000球越えはやっぱめちゃ辛いと思います。
(趣味程度でやってる自分でもやっぱ分かる…オートテニスとかでも400超えた時点で親指の皮むけたりでひりひりして痛かった…)

そしてテニスがまたしたくなりました。

テニスがしたいです。テニスがぁ…

夏場やったら7:00とかからコート使えるとこあったけど、さすがに今の時期やとないからねぇ…民営のコートは高いし。(特に室内)
なので土日はなかなか取れないっす…

やっぱまずオムニじゃないとなんか馴染まない…

未公開のとこでは岡村さんを知らない子供がいたり…
(時代…なのかねぇ…)

テニスのシーンではやっぱ心の中に熱いものを感じました。
(自分も熱血なのか)

体が土だらけになりながらもボールを追いかける岡村さん…

テニス最高!

この言葉はやっぱテニスやってると思いますよやっぱ!

またテニスができるといいです。

ってことで今度は
「ブラッディ・マンデイ」


前半でもう内通者発覚って…
って思ってたら理由は兄の復讐だったと知りテロリスト側にとっては彼女は捨て駒だったのかと…
そしてサードIへのウイルス攻撃。
(24シーズン5?って思ったよ^^;)

そしてまさかのゴム弾…
なるほど。とか言えません。(そんなんあるんや。)

てっきり藤丸は腹をかすめたくらいかと思ってたけど…
(でもそこそこダメージは食らうみたい、頭に食らうと包帯までって。)

って折原マヤ、血が出てないことに気づけよ!
ってことは気にし~ない♪
(だってドラマだもの)

ん、ひょっとして違う方向向いてた?にしても後で観たとき頭から血が出てるか気にするよね?
(第2話確認してみます)

って今スマステ観てたら、海外ドラマ特集やってた。
なんと来週は’90~やって。
予告に一瞬ビバヒルとフルハウス映ってました!

やった~!って思ったらマシオカさんも「ヤッタ~!」

ナイスタイミング!(HEROS観てないけど)

そして予告の中で流れ続ける聞き覚えのある時刻を知らせる音…

「24」確定?

来週は絶対録画。


ゲストは「なだき武さん」と「どきどきキャンプの岸学」さんで。
ってのはどうでしょう?

もう爆笑レッドカーペットで共演は果たしてるけど。


ちょっと一言

てかさっきもう一回予告あってその時ビバヒルのテーマソング(ノリノリver多分シーズン2ときの?)にのせてビバヒルとか24とかフルハウス確定してました。
THE O.C.も。(やばい、シーズン1の途中で見るのとまっとるぞ…)

CLOSERも途中。

プリズンブレイクはシーズン1はバラ観シーズン2は途中からガン観シーズン3もガン観なので多分大丈夫。(どーせなら全部観ろよって感じですが結末分かってるの最初から見てもね^^;ときどきこうゆういいかげん部分出ます。)

海外ドラマ万歳!日本ドラマ万歳!

てかドラマ万歳!

24シーズン7早よ観てぇ。

bluetoothハンズフリーキット欲しぃ。(結構前からの願い、今も買おうか検討中)

TVをデジタルのにしたい。

パソコンがガリガリ言うから新しいの欲しい。
(TOSHIBAのQosmioに)

本棚が欲しい。(本が平積み状態)

英語をうまくなりたい。

てか昨日のミスって終わってなかった課題終わらせたい。
(てかそれ優先事項。)

てな具合でちょっと一言じゃなくなった今日でした。
むしろ言いすぎ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ページはまだ残ってるぞ!っ... | トップ | さっきの続き。(確認) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
真木よう子 youtube 関連最新情報 (真木よう子 画像・動画 最新情報ブログ)
気づけ。(ロックやし、でもipodには一曲も入ってない)(前々から思っててんけど...