♪大地一人のスカイツリー暮色♪

有料版/運命鑑定
http://lovewind777.web.fc2.com/hit/src/love.html

江東区の公園で、猫ちゃんに牛乳あげた

2016-10-11 12:49:49 | 日記

 

買い物から帰ったところ。

 

江東区の公園にかわいい猫がいたので。

牛乳あげた。

 

すると、どこかの親父が、

じっと、こちらを見ていた。

 

ふと、立て看板を見ると、

「猫にエサを上げるべからず」

と書いてあった。

 

大地一人、少し腹が立った。

 

こういう立て看は、

人間が勝手に作ったもの。

 

もちろん、無責任なエサ上げには反対だ。

 

猫の幸福にもならないだろう。

 

しかし、ときどきエサを上げるのは、

とてもいいいことだ。

(避妊のことも考える必要もあるが)

 

だって、地球は、

全生物のためのものだ。

 

人間だけのものではない。

 

人間は、米を食べ、野菜を食べ、

動物を食べ、生きている。

 

全部、生物のおかげだ。

 

生物に感謝せなアカンし、

そんな生物の代弁者が、人間にもいないとアカン。

 

・・・などとちょっと憤って、

帰ったところです(笑)。

 

それにしても、江東区は、

公園に犬も入れられないとは。

 

墨田区はOKだ。

 

なんで、公園に犬も入れられないんだろう!

 

これはおかしい。

 

江東区は、ケツの穴が、ちょっと小さいようだ。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年の流行語大賞を「不適... | トップ | ホントに好きなら、「殺され... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。