♪大地一人のスカイツリー暮色♪

有料版/運命鑑定
http://lovewind777.web.fc2.com/hit/src/love.html

マジ?安楽死認める日本人・・・ネットで81.7%

2016-09-18 04:11:57 | 日記

 

大地一人、

若い頃から、

「安楽死を認めよ!」

・・・と言い続けている。

 

ブログにも、書いている。

 

世界的にも、

オランダ、ベルギー、アメリカのオレゴン州など・・・

が、安楽死を認めている。

 

もちろん、条件はある。

 

①     治る見込みは非常に小さい

②     耐え難い苦しみがある

③     本人や家族の同意

 

・・・などが考慮されるべきだ。

 

しかし、昔は、

安楽死を認める日本人は、

少数派だった。

 

医療機関が末期治療で、

お金儲けをする・・・という経済的構図もあった。

 

ところが、さっき(2016年9月18日、AM4時ころ)ネットを見たら、

「年齢に関わらず、安楽死を認める」のアンケートは、

賛成が81.7%だった。

 

時代は変わっているね。

 

ただしむろん理想は、

宇宙人的理想社会で、

理想の医学知識を得れば、

病気などならない・・・ということだ。

 

でも、地球では、

エゴイズムが強すぎて、

無理なんだよな。

 

ふっ。

 

つまり安楽死は、次善策ってわけだよ。

 

その点、くれぐれもお忘れなく!

 

ま、仕方なかっぺよ・・・ってこと。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫の不倫で離婚する妻は、自... | トップ | マジ?60歳近くで、「見せチチ」 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。