♪大地一人のスカイツリー暮色♪

有料版/運命鑑定
http://lovewind777.web.fc2.com/hit/src/love.html

ピコ太郎の人気は、「訳のわからない者への共感」・・・だと思われる

2016-11-26 02:12:32 | 日記


 

大地一人、ピコ太郎には、

まったく興味がない。

 

つまらないこと、この上ない(笑)。

 

しかし、大地一人が子供だったら、

こんなオジサン、大好きだろう。

 

なぜなら大人は「威圧的」だけど、

このオジサン、面白いこと言っている。

 

もし大地一人が女学生だったら、

こんなオジサン、好きだろう。

 

理由は、女学生にとって、

オジサンは、訳のわからない存在だ。

 

でもこのオジサン、踊りながら、変な服着て、面白いこと言っている。

いいじゃん!

共感もてる!

 

また自分が、欧米の人間なら、

このオジサンに興味持つだろう。

 

なぜなら欧米人にとって、

アジアやアフリカは訳のわからない国だ。

 

そこの男が、変な格好で、面白いこと言っている。

 

なんか、興味をそそられるだろう。

 

逆に言えば、大地一人だって

もしもアフリカ人が、

ピコ太郎のようなことをやっていたら、

興味をもつだろうし、好きになるだろう。

 

なぜなら大地一人は、あまりアフリカ人と話したことないからだ。

 

そう。

ピコ太郎ってのは、

「訳のわからない者への素朴な共感」によって、

成り立っているんだと思う。

 

だからピコ太郎が好きになるためには、

「距離感が必要」なんだ・・・と思う。

 

逆に言えば、

大地一人は、オジサンたちの気持ちがわかる。

 

何を考えているかが非常にわかる。

 

距離感がない。

 

だからピコ太郎には全然興味がないってわけだ。

 

ところでピコ太郎の実年齢は43歳だって。

 

出身は青森やて。

 

だんだんわかってくると、

ピコ太郎に興味もなくなるだろう。

 

にしおかすみこ・・・のように。

 

にしおかすみこは、

訳のわからないキャラのうちは、

人気があった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 優先席で思うこと | トップ | たまに食べると、おいしい野菜 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事