♪大地一人のスカイツリー暮色♪

有料版/運命鑑定
http://lovewind777.web.fc2.com/hit/src/love.html

舛添知事、ロシア人的?

2016-05-29 00:49:16 | 日記

 

大地一人、若い頃、

ドストエフスキーが好きで、

たいていの小説は読んだ。

 

どの小説もかなりの長編だったが、

なんとなく読んでしまった。

 

彼の小説の中には、

すごい性格の男がたくさん出てくる。

 

ドストエフスキー自体が、

大のギャンブル好きで、重度のテンカン患者だったので、

そういう男たちを書いたんだと思う。

(注:彼は生涯、テンカンを、500回くらい起こした)

 

またシベリアの死刑囚たちの監獄で、

異常な殺人犯を、数多く見たんで、

そういう経験もあるんだろう。

 

具体的には・・・

直情的で野心的でプライドが高くて、

パラノイアで、偏狭で、

わが道をどんどん行っちゃう。

 

そんな男たちだ。

 

ある意味で、愛すべき男たちだ。

 

で、ふと思ったのだが、

「そうだ。舛添知事のような男が、

たくさん出てきたな」と気づいたんだよな。

 

ここ3週の会見を見ながら・・・さ。

 

で、舛添知事のロシア人名も思いついたんだ。

 

イワン・ダイサンシャビッチ・ケチンスキー

・・・ってのはどうだろう?

 

舛添先生は、本当のことはイワンし、

いつも公平なダイサンシャと繰り返しているし、

なにせ根っからのケチがスキだからね。

 

どないでっしゃろ?

 

 

 

 


最新の画像もっと見る