♪大地一人のスカイツリー暮色♪

有料版/運命鑑定
http://lovewind777.web.fc2.com/hit/src/love.html

麻薬で、いつも思うこと

2016-12-10 02:59:34 | 日記

 

 

麻薬はいけない!

・・・まず、これが大前提だ。

 

しかし、いつも思うのは、

「麻薬で、うまく行っている人もいる」

ということも間違いないことだ。

 

大麻は、食欲増進に効果あるし、

精神の安定に役立つこともある。

 

覚せい剤で、

一月で外国語をマスターした・・・と言う人もいる。

 

覚せい剤で、

すぐにセリフを覚えられる・・・という俳優もいる。

 

LSDのおかげでノーベル化学賞を取れた

・・・というアメリカの化学者もいる。

 

東南アジアのある村の人々は皆、アヘンを吸っていて、

きわめて健康で溌剌としているそうだ。

 

ただ、全体としてみれば、

麻薬は悪であることも、確かだ。

 

「自分にとってはプラス」は、

世の中では、必ずしも通用しない・・・ってことだ。

 

話は変わるが・・・

 

あの横山大観・画伯は、毎日2升の酒を飲んでいたという。

 

歌人の若山牧水は、毎日1升を飲んでいた。

 

映画監督の市川昆は一日100本のタバコを吸っていたのは有名だ。

 

いや将棋の升田幸三は、一日200本のタバコを吸っていた。

 

もっとすごいのは、

タバスコを、一本丸呑みする人もいる!

 

ワザビ(握りすし大)をそのまま、食べる人もいる!

 

もっと変なのは、ガラスのコップを、

そのままガリガリ全部、食べちゃう人もいる!

 

きっと麻薬だって、個人にとっては、

すごくプラスの人もいるんだろう。

 

しかし繰り返すが、

「自分にとってプラス」は、

世の中では、必ずしも通用しない・・・わけだよ。

 

覚せい剤?・・・

「俺は使用しても、全く平気だし、逆に、いい仕事ができるよ」・・・

というのは、そういう人がいるかもしれないが、

通用しないってことだよ。

 

それが世の中ってもんさ。

だろ?

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 緊急!王選手と荒川博のシン... | トップ | 「イジメは悪い」は間違いだ... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。