♪大地一人のスカイツリー暮色♪

有料版/運命鑑定
http://lovewind777.web.fc2.com/hit/src/love.html

女同士はもともと仲が悪い・・・ということを知っておくべきだ

2017-08-11 08:48:00 | 日記

 

 

ネットの悩み相談を見ると、

いつもいつもいつも

ママ友の悩みが出ている。

 

女性たちが気づかないのは、

「女同士はもともと仲が悪い」

という真実だ。

 

つまり「仲が悪くて当然!

仲のいい女友達は、儲けもの!」

と思っていればいいのだ。

 

敵同士なんだから、女同士で、噂話しちゃダメだよ!

 

天気の話でもしていればいいんだよ。

 

すると、悩みも、ぐっと減るだろう。

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

え?マジ?伸びた玉袋で病院?

2017-08-11 08:20:31 | 日記

 

 

先日ネットを読んでいたら、

母親が、男の赤ちゃんを、熱い風呂に入れた後、

玉袋が伸びていたので、

病気だと思い、

病院に連れて行こうとした・・・と載っていた。

 

マジ?と思った。

 

熱い風呂に入れたら、

玉袋が伸びるのは当然ではないか!

(逆に、冬は、すごく縮こまっている)

 

昔は、こんなバカな母親、いなかったぞ!

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

東北・北海道には悪人はいない?

2017-08-11 06:17:31 | 日記

 

 

18歳で上京し、

いろいろな人に会ったが、

東北・北海道(+長野県および新潟県出身)出身者には

悪人は非常に少なかったような気がする。

 

理由は、極寒や豪雪を経験しているからだろう。

 

自然の脅威を体験している人は、

謙虚になる。

 

豊田議員と松居一代さんに言いたい。

 

一冬でいいから、北海道のマイナス30度を経験して来い!

 

新潟に行って、雪に埋もれて来い!

 

もはや、あんなバカなマネは、しなくなるだろう!

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

たまさか・・・

2017-08-11 05:57:45 | 日記

 

 

いろいろな日本語を知っていても、

実際に使うのは、

ほんの一部だ。

 

今朝、「たまさか」と言う言葉を使ってみた。

 

今までの人生で、数回しか使っていない。

 

「なかんづく」とか、

「あまつさえ」・・・などは、いつ使うんだろう(笑)。

 

「換骨奪胎」「面従腹背」・・・などは死ぬまで使わない気がする?

 

今日は、たまさか、使ってみた。

 


この記事をはてなブックマークに追加

怒るフリ・・・

2017-08-11 05:50:15 | 日記

 

 

大地一人、ブログで、怒りのブログを書くこともあるが、

実は、「怒るフリ」だ。

 

そこが、豊田議員と違う(笑)。

 

大地一人、世の中、基本的になるようになると思っている。

 

自分も信じている。

 

だから怒ったって、仕様があんめい。

 

でも、ときには怒るフリはしないと、

世の中、悪がはびこる。


この記事をはてなブックマークに追加