標高900 田舎ぐらし

~* 八ヶ岳の麓にて *~

豊科近代美術館 バラ園

2017年05月30日 | 植物

昨日、安曇野へ行く途中、豊科近代美術館のバラ園を見に寄った。



この写真展も是非、見たいと思っているのですが、あいにく安曇野方面に来るのは、2回続けて休館日の月曜日です。



バラは見頃を迎えた種類から、これから咲くのもあり見事でした。

「スペクトラ」



今回は、好きなバラだけ写してきました。

「ゴールデンシャワーズ」



我が家では、まだ蕾の「ピエールドロンサール」



「ローゼンドルフシュバリースホープ」



我が家では白のハマナスが咲き、庭で一番開花のバラでした。

「ハマナス」



「モッコウバラ」のアーチ。



バラの下には、黒種草が沢山咲いていました。



「ゴルデスジュピリー」



どなたか、霧吹き持参の先客がいらっしゃるようです。

「カードナルドリシュレイ」



「レーベドール」



今回、一番お気に入りのバラ「ブルーフォーユー」
もう、バラは買わないと決めたのですが、欲しい。



今回の安曇野行きは、麦畑で咲く矢車草を写したかったのですが、場所を見つけられませんでした。
主人が事前におおよその場所を知りたいと市役所に問い合わせをしたのですが、来てもらえば判りますとの返答だったようです。



塩尻にもあるようですがそちらも判らず、塩尻市広丘の麦畑周りで帰ってきました。
今回は空振りでしたが、麦はまだ青かったので、もう一度いけたらと思っています。
そういえば、同期生が広丘に住んでいますので、そちらに問い合わせしてみましょうか・・。
地理不案内の者には、麦畑を車を走らせても判りませんでした。

安曇野水鏡



麦は、稲と違い、隙間なく植わっていました。
今朝、庭の矢車草が開いた。麦の上に出てくるのは、これからなのかもしれない。



昨年蒔いた黒種草は、まだ、こんな。標高差がだいぶあるようです。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知りませんね (鷹)
2017-05-30 20:43:39
広丘の麦畑と矢車草の景色、聞いたこと
 ありませんね
宣伝しました (鷹)
2017-05-30 20:51:44
ガスコンロの銀カミ、市民菜園の皆様に宣伝しました。
 おもしろガって、沢山の人使ってます。
 100円ショップは品切れになるか?
  店の人ピックリ
鷹様へ (yakko)
2017-05-31 14:39:58
ヤグルマソウは麦畑に、混ざり込んだ物で、ほんの少しです。それをカメラマンが好んで写しているようです。
麦が茶色くなった麦秋の頃の写真を見ましたので、少し早かったのかもしれません。

コメントを投稿