標高900 田舎ぐらし

~* 八ヶ岳の麓にて *~

地獄谷野猿公苑 愉快編

2011年02月07日 | 

 私たちのお部屋から、間欠泉の湯けむり越しに見えている野猿公苑チケット売り場です。

手前の建物の向こうの川岸が、後楽館混浴露天風呂になりますので、明るくなるとチケット売り場からも丸見えになります。

500円のチケットを購入して、中に入ります。

既に、入浴中です。

人間と一緒。お風呂嫌いなお猿さんたちもいます。

係員が、ときどき、露天風呂と河原に、もみつきの稲をまきます。

小さな稲を器用に拾い、食べています。

「気持ちいいよ。見ていないで、入ったら」 お猿さん専用露天風呂で、人間は、入れません。

「い~い、湯だな ♪ ♪」

「こないで!!」

「ここは、私の場所なの」

このお猿さん、尻尾が切れているみたい。

長湯をしたあとは、ライオンのようです。

山の上には、カモシカ出現

こちらも天然記念物です。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
yakkoさんへ (Alamo)
2011-02-07 16:37:27
お猿さんたち、かわいい。どこかの町では完全に害獣扱いですが。
Alamoへ (yakko)
2011-02-07 20:48:27
人里と離れているから良いのかもしれませんね。
かわいいもので、撮りすぎて整理が大変。

コメントを投稿