goo

車山スカイパークホテル 青いケシ満開


車山



ショパンさんのblogで、車山パークホテルの青いケシが見頃と出ていたので、今日午前中に行ってみた。



初めて行ったが、なかなか良い感じのホテル。
フロント建物の奥に、庭へ通じる細い小道がある。



青いケシは、3ブロックに植えてある。ガーデン入り口の左側。



私も、何度か庭に植えてみましたが、我が家の標高では無理のようです。





左奥。



右側の建物沿いのは、色が一段と濃い。



こちらは、一番薄い色。どれも今が、見頃。



庭からの景観。蓼科山。



他にもセンス良く、いろいろな花が植えられていた。
「セダム」



我が家では、とっくに終わってしまった「モンタナ・ルーベンス」



園芸品種の「マツムシソウ」でしょうか。



「ムラサキセンダイハギ」
我が家には。黄花のセンダイハギがありますが、この方が良いですね。
今日、紫のルピナスを抜きましたので、今度見つけたら買ってきましょう。
ルピナスより良い。



女性どうしで来たら、ラウンジでお茶して帰りたい感じです。
またの機会に!
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« 茅野市 長円... 歩いて旅する... »
 
コメント
 
 
 
花の名前一杯知ってますね ()
2017-06-13 21:46:24
イチジクは、連れ合いがほしいと言っているので。
 ブルーのケシはいいですね。
  珍しい花の名前よく知ったますね。博士みたい。15日よろしくおねがいします
 
 
 
Unknown (ショパン)
2017-06-14 06:25:25
良い所でしょう?
景色も良いし
私は歩いて行けるのが最高なの

ムラサキセンダイハギ私も持っていますが
日当たりの悪い場所なので、咲いてくれません・・・
黄色い方はとんでもない場所から出てくるのに・・・・
 
 
 
鷹様へ (yakko)
2017-06-14 13:55:10
イチジクの木、もし良かったら家にありますよ。地植えはだめとわかり鉢上げしたとき、2本採れましたので。
明日には、お返事間に合わないでしょうから、必要でしたら来月お持ちしますが。50Ccmくらいですので、かかえて持って行けます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。