goo

一月尽 「日本ガス、カセットボンベ回収」


今朝の信濃毎日新聞に、「日本ガス、カセットボンベ500万本回収」という小さな記事があった。



昨年スーパーで、いつも購入するイワタニのボンベと並んで安価な始めてみるメーカーのボンベが並んでいた。
ガスに良いも悪いもないだろうと、試しに双方を購入。
記事を見たときに、「まさか、あの安い方のでは・・。」と確認したら、そうでした。
記事にある「RF」の記載があります。
ただ、2011年12月以降製造した物とありますが、食品ではないので、素人に判る書き方の製造年月日はありません。
とりあえず、メーカーに電話をしましたが、電話は通じません。
200万本が販売済みとありますので、その顧客が問い合わせをすれば、何日も通じない日が続くのは当然。
とりあえずは、使わないでおきましょう。



先週、茅野市役所ロビーで開催された茅野市高齢者作品展に、初めて写真短歌を出展した。
昨年は御柱年でしたので、写真は私のも含め御柱の写真が多かった。
私のように、応募サイズ四つ切り以上という最低の四つ切りサイズでの応募はいない。
皆、大きな力作揃い。オンべを持った若者の写真、なかなか良かったです。



昨日は、その搬出日。といっても、市職員が、すでに撤去してあるのを受け取ってくるだけ。
賞はないが、全員に参加賞が出る。
かわいい厚手のタオルをいただけました。
春になったら、使いましょう。



12時30分、ベランダは16℃
今年も、御神渡は出来そうにありませんね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 諏訪 「片倉館... 一大事件発生... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。