標高900 田舎ぐらし

~* 八ヶ岳の麓にて *~

プライド・オブ・ハワイ Ⅳ Freestyle Daily

2008年01月09日 | Weblog

夜になると、翌日の船内スケジュールを書いた新聞が、英文と和文とで届けられます。
ディナーは、添乗員さんがレストランを予約して、ご一緒に召し上がっている方達もいらっしゃいますが、我が家はいつも別行動。
















主人が、好きなのはこのデッキでの食事。「贅沢な時間だ。」と待たされることもなく、マナーも必要ない気楽なひとときを楽しんでいます。 



時々、突然のシャワーがあり、慌てて屋根の下に避難することもありましたが。。。
外でのお食事だと、シャワーの後のこんな様子も見れます。



こちらは、プールサイド。ここでも軽食をいただけます。



デッキでのお食事は、こんなです。



12デッキ、アロハ・ヌイ・カフェでのデモンストレーション。



ところが、フリースタイルデイリーによると明日は、2箇所のレストランのみロブスターのお知らせです。
これはいただかなくてはということで、プライベートでは予約も大変かと私たちも始めてご一緒させていただくことにしました。期待のロブスターのお味は、パイナップルソースの甘い味付けで、ちょっと変わったおいしいディナーでした。
お食事が終わる頃に、サプライズです。
添乗員さんからの最終連絡の際、「今回のご旅行は、何かの記念ですか?」と聞かれましたので、「ハイ、〇〇記念です。」と申し上げてありました。
たった一度、皆様とご一緒した機会に、そのお祝いをしていただくことになりました。
レストランのスタッフが集まり、アニバーサリーの歌を合唱してくれて、チョコレートケーキのプレゼントも。



カメラを構えているふみえさんからは、ブルーハワイをごちそうになったり、予期せぬ思いがけないディナーとなりました。
そのほか、お誕生日の方には、ハッピバースディの歌のプレゼントです。結婚何十周年かの方と、3組が祝福していただきました。船の旅には、こんなサプライズがあるんですね。
昨日その写真が、やちよさんから届きました。
ありがとう!!