「Yakkoだより」

お菓子のこと、わんこのこと、おいしいもの、そして今日のハッピーを書き綴ります。

地震

2017-06-15 08:58:37 | 今日のできごと
昨日の午後7時24分頃、地震がありましたね。

気付かれました?

香南市坪井は、震度3。

その時間、私は、くつろいでテレビを見ているところで、

パティは、私の横で寝そべり、

マーブルは、パティのベッドで寝ていました。

それが不思議、ドン!とくる数秒前に、突然マーブルがワンワン!!!と吠えまくり、ケージから出てきたのです。

えっ!?と、思った瞬間、ドン!と、揺れがきました。

マーブルは吠え、パティはブルブルと震え、私は、身体が固まりました。

頭の中では、次なる揺れがきたらどうしよう?と、身を守る方法を思い巡らし、

パニックになるであろうワンたちをどう誘導しよう?なんて考えました。

30年以内に起こると言われている南海大地震。

地震は止められないけど、身を守る方法はあるはず。

今一度、見直してみなくては。






今朝も、快晴のもよう。

洗濯も、めいっぱい干しましたよ。

ワンたちを庭で遊ばせながら、落穂拾いをし(笑)、

パティのシャンプーをし、

「ハチ激取れ」を設置しました。

(びっくりするくらい大きなスズメバチに遭遇したので)

「ハチ激取れ」は、庭に4個設置していますが、

すぐに、ハチで真っ黒になるくらい取れます。

それだけ、多くのハチが飛んでいるということですね。

刺されたら大変です。

それにしても、さっきのスズメバチは「ハチ激取れ」に入りきれないくらいの大きさだったわー

あれじゃあ、「激取れ」も、意味を成さないね。(笑)





今日も良い一日になりますように。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 階段滑り止め | トップ | 月曜日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む