「Yakkoだより」

お菓子のこと、わんこのこと、おいしいもの、そして今日のハッピーを書き綴ります。

仲良し

2017-01-03 20:55:00 | マーブルとパティ
1月3日、有り難くお正月を堪能しています。

もう3日にもなると、そろそろお正月気分も抜けてくるのだけど、

せっかくの大事なお正月だもの、まだ抜けさせないぞ。(笑)



今朝、かかりつけの歯医者さんから電話がかかってきました。

12月31日大晦日の午後6時に、仮歯が取れて、慌てて歯医者さんに電話したのですよ。

でも、留守電で、連絡が取れず。

その時の着信を、ご覧になったのでしょうか、

「大丈夫ですか?」と、お電話をいただきました。

仮歯が取れたことを伝えると、すぐ診てくださるとのこと。

早々に、行って来ました。

開口一番、「お休みのところをすみません」と、言うつもりで、ドアを開けると、

先生と、奥さま(かな?)が、揃って、待っていて下さって、

「明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!」と、頭を下げられました。

神妙な顔をして行った私は、びっくりしてしまって、オタオタ。

「あ、、、、おめでとうございます。・・・お休みのところをすみません」と、

用意した言葉を言いました。

お二人は、終始笑顔で、「仮歯が取れて、大変でしたね。さぞかし、辛かったでしょう」と、

労ってくれました。

よくできたご夫婦です。

長く通っている歯医者さんなのですが、改めて、いい病院だなぁと、感心しました。

肝心の私の歯ですが、キレイにブリッジが入り、快適になりました。

すごく嬉しい。





さて、我が家のワンコたち。

一緒にお正月しています。(頂き物の美味しいフードを食べています。すごい食いつき!)



ちょんまげマーブル。









仲良し。





平和なワンたち。

ありがとう。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 皿鉢 | トップ | 明日から営業します。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む