「Yakkoだより」

お菓子のこと、わんこのこと、おいしいもの、そして今日のハッピーを書き綴ります。

おはようございます。

2017-05-17 07:44:12 | 今日のできごと
残念な今日のお天気。

曇り空です。



日の出と共に、騒ぎ出すワンたちのおかげで、私も早起き。

わんわんと言い始めると、2階のインターホンから「静かにーーー」と、指令を出すのだけど、

最初は、自分たちの声がうるさすぎて、私の声が届かない。

ひと呼吸、無音の瞬間を見計らって、「静かにーーー」と言うと、

「しーーーん」となる。

それで、また、二度寝しようと試みるのだけど、目が冴えてしまって、

結局、起きることになってしまうのです。

あの子たちを躾けているつもりだけど、私が躾けられている感じ。




監禁中のマーブルは、今は、トイレもケージの中。

(それまでは、トイレはケージの外だったけど)

狭いケージの中なので、ちょっとだけ、ベッドを汚したりする。

その度に、ベッドを洗うので、今は、3個のベッドのローテーション。



これで足りなければ、もっと買わねばと思っていたけど、3個あったら、なんとか回っています。

マーブルも、わざと汚しているわけじゃないけどね、ケージが狭いから仕方ない。

ご飯を食べた後、満足そうにベッドで寝ている様子は、こちらの胸が暖かくなります。




今朝は、寒いですね。

夜須は田舎だからでしょうか、朝晩は、まだまだ寒いのですよ。

ストーブを出そうかと、思う時も。

でも、昼間は、お天気が良いと、気温もぐんぐん上がって、扇風機を出そうか?と、思ったりするし。

ばらつく気温は、体調が崩れやすいので、要注意です。



そうそう、昨日、母のところに行ったら、私の顔を見るなり、

「具合いが悪いがかね?」と、母。

「悪くないよ、なんで?」と、問うと、

「目が赤い」

「花粉症よ、年がら年中、アレルギーで、目が痒いが」

「ふーん」、で、おしまい。(笑)



昨日は、ア・ニュームーンでチーズカレーを食べました。

私は、ここのカレーが大好き。

母は、5階だから、あまり好きじゃないのだとか。

高層階は、怖いのだそうです。

ここは、ペンシルビルなので、よけい怖く感じるみたい。

宿泊も、背の高いホテルは怖いって、よく言うし、

2〜3階建ての旅館がいいと、リクエストされることが多いのです。

気が強いようで、弱い母です。(笑)



今日は最低限の洗濯しかせず、掃除と庭仕事メインで過ごそうと思っています。

午前中はヨガ、午後から、少し家具屋さんを回って、椅子探しをしようと・・・。


皆さまも、どうぞ、良い一日で♪




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バラ | トップ | 新聞記事より »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む