「Yakkoだより」

お菓子のこと、わんこのこと、おいしいもの、そして今日のハッピーを書き綴ります。

2016-10-08 20:58:21 | 今日のできごと
さっきまで、大雨でしたが、

今は、止んでいるようです。

最近の雨って、場所によって、まったく降っていなかったり、

ほんのちょっと車で走るだけで、大雨になったり、

ピンポイントの雨って感じですね。

へんな天気。



ここ1ヶ月くらい、歯の調子が悪くって、

イマイチすっきりしなかったのですが、

やっと、気にならなくなりました。

気にならないことが、実は一番幸せなことなのかもしれませんね。

歯が痛くなる前は、歯のことなんて、まったく忘れ去っていたんだけど、

痛くなって、初めて、痛くなかったことに感謝しました(笑)



思えば、日頃、自分の身体の一部である心臓のことなんか気にしていないし、

もちろん、肺だって、胃だって、

そんな臓器が自分の中にあるってことも忘れてる。

でも、胸が痛くなって、初めて、「心臓」を意識するし、

呼吸が苦しくなって、初めて「肺」を意識する。

そう思うと、なにも感じてないってことは、一番幸せなことかもしれない。


身体のことだけじゃなく、

仕事でも、家族でも、人間関係でも、お金でも、ペットでも、

不都合や、不協和音が生じて、初めて意識する。


俗に、夫婦のことを、「空気のような存在」と、言ったりすることがあるけど、

それって、一番幸せなことかもしれないですね。




世の中は、3連休なのでしょうか。

私も、10日は、祝日なのでお休みです。

有難いことに、毎日、予約、予約の日々で、めいっぱい忙しくしています。

よく働いて、よく休む。

これが、元気の元かも。

明日も、営業しております。

どうぞ、お越しくださいね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 洗濯日和 | トップ | 探検 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む