「Yakkoだより」

お菓子のこと、わんこのこと、おいしいもの、そして今日のハッピーを書き綴ります。

「木の葉」

2017-07-17 19:11:34 | 今日のできごと
iPhoneのメモに入れている詩。

星野富弘さんの「木の葉」という詩です。



『木にある時は

枝にゆだね

枝を離れれば

風にまかせ

地に落ちれば

土と眠る


神様にゆだねた人生なら

木の葉のように

一番美しくなって

散れるだろう』


こんなふうに生きられたらいいなぁと感じる詩です。

iPhoneに入れてあるので、

カフェでひとりランチする時など、

この詩を読み返したりしています。

他にも、心に残った言葉をメモしています。

それと、なかなか覚えられないフランス語の動詞の活用も書き込んで、

暇さえあれば、暗記しようと頑張っています。

(これがねー、頭に入ってくれないのよー)汗



今夜は、陽が陰っても暑いですね。

さっき、ワンたちを庭に出したんだけど、

風もないし、なんだかジメジメして蒸し暑かった。

部屋に入ると、カラッと冷たい空気にホッとした。

エアコンが一番の贅沢!!

涼しく過ごせるって、幸せなことですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 米寿 | トップ | 元気 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む