「Yakkoだより」

お菓子のこと、わんこのこと、おいしいもの、そして今日のハッピーを書き綴ります。

朝日を浴びて

2016-11-15 08:47:49 | 今日のできごと
雨上がりの朝。

空は、青空が広がってきたので、

慌てて、洗濯を追加しました。

洗濯物を、お日さまに当てるの大好き。






フジバカマ。



ナナミ。

植えた時は、黄色だった実が、今は赤く色付いて。



貰い物のクリスマスローズを株分けして

あちこちに植えました。

元気に育っています。



私が寄せ植えした鉢たち。








レタスや、チシャ、ベビーリーフは、毎日、食べられるくらいよく育ってくれています。

ニラも、毎日、卵とじ。(笑)

家で採れる野菜は、殊の外美味しく感じます。




最後は、いたずらっ子のこの子。

こんなことをしましたよ。



びっくりして、「おすわり!」と、大声を出したら、

ピシッと座りました。(笑)



普段は、おやつで釣らないとなかなかおすわりしないのに。

やっちまった!と、自覚しているんでしょうかね。


古いスリッパだったから良かったけど、

新しいヤツだったら、「おすわり」だけじゃ済まないよ。

たぶん、グチグチと(買ったばかりだったのに、とか、お気に入りだったのに、とか)言われるよ。

気をつけましょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。