「Yakkoだより」

お菓子のこと、わんこのこと、おいしいもの、そして今日のハッピーを書き綴ります。

おはようございます。

2017-07-11 07:46:07 | マーブルとパティ
曇り空の朝です。

洗濯物がスッキリ乾かないので、大物洗いができなくて、ちょっとストレス。

梅雨明けはまだかな?

(でも、梅雨が明けると、酷暑になる高知。これも、辛いね)




昨日、我が家の畑で、バサバサバサ!!と、音がしたので、

ビックリして見に行くと、そこには大きめの鳥が・・・・

ええっと・・・この鳥、なんだっけ?って、脳がフル回転。

そうだ!!桃太郎に出てくる・・・・キジ!!!

そう、うちの畑にいたのは、キジでした(笑)

ずうーっと前も、我が家のガラス窓に激突し、大怪我をしたキジがいたっけ。

残念ながら、ご近所に貰われて行きましたが、(かわいそうにキジ鍋に・・・)

今回は、私の顔を見て、大急ぎで逃げ出しました。

と言っても、畑の横の草むらに隠れただけ。

遠くには行ってないと思います。

(捕まらないようにね、長生きしてね)

なんて、毎日、牛・豚・鳥を食している私が言える立場じゃないけど(苦笑)




今朝のワンコ。



満腹のふたり。

休みの度に、シャンプーしたり、爪切りに連れて行ったり、病院に行ったりと、

用事の多いふたり。

日々の生活も、ご飯、散歩、トイレの始末などなど、

彼ら中心に回っている。

まっ、私にとって、それが幸せなんだけど。

それに、忙しくしている方が、雑念が起こらなくていいわ。

「小人閑居して不善を成す」って言葉もあるしね。

小さすぎる私は、たいした不善は成さないと思うけど、無用な買い物は確実に増えると思う。

ワンたちの世話に忙しいくらいがちょうどいいと、思えます(笑)



今日は、ちょっと用事があってお出かけ。

気ままに、ひとりカフェにも行ってきます。

皆さまも、どうぞ、良い一日で♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワンごはん | トップ | 菜園場「コレンス」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マーブルとパティ」カテゴリの最新記事