「Yakkoだより」

お菓子のこと、わんこのこと、おいしいもの、そして今日のハッピーを書き綴ります。

青空

2017-05-20 18:56:55 | 今日のできごと
今朝の青空。



良いお天気でしたねー

イベントとかもあったようですね。

ヴィレッジ?

私は行ったことがないので、よく知らないのだけど、

昨日、お隣のruskさんが出店すると、話していたので、知った次第。

興味津々なんだけど、行って来たお客さんが、すごい人で・・・大変だった!と、おっしゃっていました。

私には、無理かな。


大丸の地下でも、行列のお店が出ていましたよ。

パン屋さんのPaulです。

羽田にお店があるので、夫がよくお土産に買って来てくれます。

トゥールにいた時の思い出の店でもあります。

フランスはパンが美味しいものねー

そうそう、帯屋町のピポーも美味しいですよね。

お昼ご飯にサンドイッチや、ブールが好きなので、見かけたら買っています♪



さて、庭の写真を。

棒一本だったローリエも、葉っぱが増えました。



先日の休みに植えた寄せ植えの鉢。



バラもキレイに咲いています。




日差しも強くなってきたし、蚊も出だしたので、戦意喪失しているこの頃。

水やりをするくらい。

秋までは、ちょっとボチボチと。

なんちゃってガーデナーなので、お恥ずかしいです。



明日は、お菓子教室の日です。

生徒の皆さま、楽しく作りましょうね。

皆さま、良い週末を。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新聞記事より | トップ | マーブル仕様 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポトリ)
2017-05-22 23:28:09
YAKKOさん、こんばんは。
2週連続で、愛媛よりシフォンケーキを買わせていただいたものです。
この間の日曜日は、私もvillage帰りでした^^
確かに人はすごいですが、このイベントはとにかくクオリティが高くて、毎年、楽しみにしています。

そして、約20年ぶりにいただいたYAKKOさんのシフォンケーキは、やはり美味しくて感動しました^^
美味しいものは幸せにしてくれますね!
では、また寄らせていただきます^^
ポトリさんへ (冷奴)
2017-05-23 12:35:52
ポトリさん、こんにちは。
日曜日は、お友達と一緒に来て下さって、ありがとうございました。
20年ぶりというシフォンケーキ、喜んでいただいて、私も嬉しく思います。
また、高知に来られる時は、お立ち寄りくださいね♪

暑くなってきました。どうぞ、お身体ご自愛くださいませ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む