「Yakkoだより」

お菓子のこと、わんこのこと、おいしいもの、そして今日のハッピーを書き綴ります。

曇り空

2017-06-20 08:18:42 | 今日のできごと
やっと雨が降りそうなお天気になってきましたね。

今は、薄日の差した曇り空ですが、

新聞の天気予報では、今夜から下り坂の模様。

しばらく、雨や曇りの日が続くようです。

梅雨なのだから、少しは降らないとね。

香南市も、農業用水の取水制限をするとか、ラジオで言っていましたが、

農家の方々も困りますよね。

最近の雨って、降らない時は異常に降らなくて(今、梅雨なのに)

降るとなったら、集中豪雨となって、しかもそれが長く続き土砂災害を起こしたりする。

バランスよく・・・と、いかないものでしょうかね、お天気の神様。



今日の庭。

特に変化なし(笑)



ヒメシャラが咲いています。



山法師も。



ジャングル化した畑のトウモロコシも成長しています。







ヘルニアの調子も良くなったマーブル。




最近、ご機嫌なんですよ。

すごく嬉しそう。

3週間も監禁されたからかな。

自由の良さを感じているのかもしれない。(しゃべらないから、わからないけど)



私の捻挫は、なかなか治らず。

朝起きてすぐは、痛くないのですよ。

寝ている間、足を使わないからだと思う。

歩き始めると、ジンジンズキズキと痛み出す。

なるべく安静にしているのが一番良いのだろうけど、そうもいかないですよね。

一応、仕事もしているし、主婦でもあるし。

腫れもなかなか引かず、治りの悪さは年のせいだと決めつけて、

老化を嘆く日々。

鏡を見れば、見たこともないおばあさんがいる。(私のこと)

でも、61だもの、(孫、8人だし)紛れも無いおばあさんだよね、と自分に言う。

これからも、この自分と付き合って生きていくのだから、

嘆かずに、褒めて過ごしたいものです。

(褒めるところがあればの話ですが)



さて、今日は母の顔を見に行ってきます。

いつもと同じ、ふるさと館でランチかな。

ア・ニュームーンが好きなんだけど、母はあまり気乗りしないみたい。

(5階だから怖いんだって)

私は、ここのカレーが大好きなのです。

いつも頼むのはチーズカレー。

おナスのフライが入っているのだけど、外はカリカリで中はしっとり、すごく美味しい♪

さて、ふるさと館となるか、ニュームーンとなるか、母の気分次第(笑)



皆さまも、良い一日で。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 月曜日 | トップ | ヤマボウシ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む