「Yakkoだより」

お菓子のこと、わんこのこと、おいしいもの、そして今日のハッピーを書き綴ります。

明日は、営業します。

2017-04-29 18:45:43 | 今日のできごと
明日は、通常通り営業します♪


昨日は、本当なら営業日だったのですが、

ブログに書いた通り、マーブルの体調が悪く、病院に行ったため臨時休業させていただきました。


木曜日のこと、

原因がわからないまま、西秦泉寺にあるドッグフードのお店、ナチュラルファミリーさんに相談に行きました。

「月曜日の晩にカミナリが鳴って以来、マーブルの様子がおかしいんです」と、相談しました。

「パニックになって、それが解けないんでしょうかね」と、言われました。

「抱っこしたりしたら、キャンキャン鳴くんです」と言うと、

「キャンキャン鳴く?・・・それは、どこか痛いんです」と、しっかりしたお答え。

「病院に行った方がいいですよ」と、言われました。

なので、その足で、病院に行きました。

その時のことは、ブログに書きましたけど、

診察の結果、「どこも悪くないです」と、言われました。

それでも、念のため、「レントゲンを撮ってください」と、お願いしました。

レントゲン結果も、異常なし。

(ヘルニアはレントゲンではわからないのです)

そして、家に帰って来たのですが、

やはり、マーブルの様子が、明らかにおかしくて、

次の日も、病院に行くことにしました。

「もし、今度も、異常なしと言われたら、わたし、他の病院に行くきね。そこでも、異常なしと言われたら、何十軒でも、違う病院に行くきね」

と、夫に言うと、

「そうやろうねー、そうすると思ってた」と、言われました。

だって、明らかにおかしいのに、異常なしなんて、納得出来ないもの。

納得できるまで、諦めないって、思っていました。


金曜日、同じ病院に行ったら、リヨンの時の先生でした。

マーブルの体を丹念に触り、「ヘルニアですね」と。

納得しました。

マーブル、痛かったんだろうな、と思いました。

キャンキャン鳴いたのは、痛かったんです。

今は、お薬が効いているせいか、よく寝ています。

それを見ると、胸がジーンとします。


私も、やっと元気が出てきて、今日は、庭の花を摘んで、あちこちに飾りました。

玄関。



洗面所。



トイレ。





こういう余裕も出てきました。(笑)




明日は、マーブルを店に連れて行きたい気持ちもあるけど、

少しでも動かさない方がいいと思うので、

家で、監禁します。

マーブルは、赤ちゃんの時から、昼間はケージに入れなかったので、かなり苦痛だと思います。

7年間、お留守番の時も、ずっと自由でいたから。

お仕置きされていると、思っているかも。

可哀想だけど、絶対安静を守らなければ。

来週の火曜日に病院に行くまでは、安静にして、お医者さんに聞いてから、今後のことを

考えようと思います。

(でも、4〜6週間、絶対安静は、キツイよね。長すぎます。)




明日、日曜日と、明後日、月曜日は営業しています。

どうぞ、皆さま、おいでくださいね!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マーブル、今日は安静に。 | トップ | 庭で »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のできごと」カテゴリの最新記事