「Yakkoだより」

お菓子のこと、わんこのこと、おいしいもの、そして今日のハッピーを書き綴ります。

よさこい

2017-08-21 07:55:04 | 今日のできごと
今年は、よさこいをほとんど見ることもなかったのですが、

昨日のこと、京町を歩いていたら、よさこいの音楽が流れていました。

遠くの方で、踊り子たちが見えたので、

嬉しくって、思わず携帯を取り出しました。





そういえば、数日前も、ほにやの駐車場で、練習している踊り子たちを見かけました。



よさこいが終わっても、県外客用のイベントで踊っているのですね、

昨日は、日曜日で観光客も多かったし。

観光客じゃない私も嬉しかった(笑)




昨日は、コレンスのアルパカフェでカレーランチをいただきました。



若い人が好みそうな雰囲気のインテリア、お店の方もいい感じ。

ただ、老人には酷な木の椅子。

最近は、木の椅子が苦手なんです(笑)

親しいお店では、「座布団貸して」と言えるのだけど、

若い人のお店では、恥ずかしくて言えない。

それに、私もそうだけど、若い時って、座面の硬さなんて気にならなかったし。

暑さ寒さにも弱くなり、辛いものも苦手になり、

もちろん、油っぽいものもダメ、等々、年と共に、変化しています。



昨日は、偶然知り合いに会い、立ち話をしました。

彼女の話を聞きながら、何度、涙が溢れそうになったことでしょう。

長い会話の後、「今日はいい話を聞かせてもらったわー。すごく勉強になった」と、言い、

また会うことを約束して別れました。

人との会話は、どんなに本を読んでも得られない学びがある。

しばらく余韻に浸るほどに、感動的な話でした。

そして、私よりいくつか若い彼女の美しさは、経験の賜物だなぁと感じました。

人は、生き方が顔に現れるものですね。

本当にキレイだった。




今日も楽しいおしゃべりの日。

人との出会いが、エネルギーをくれますね。

皆さまも、どうぞ、良い一日を♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。