水無月より

つれづれなるままにブログというものを書き綴ってみます。

除雪作業

2015-02-21 23:09:39 | 鉄道
 今日は久しぶりの快晴でした。

ダンナに赤湯駅まで送ってもらいました。


駐車場の除雪が良くなく、車を駐めるところがなかったため

私を降ろすと、すぐ帰って行きました。

駅構内に入ると目に飛び込んだのが



除雪作業中のようでした。










まもなく列車が来るということで、一旦待避のようです。



つばさくんがやって来ました。









山形に向けて、去って行きました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ながい雪灯り回廊まつり 3 | トップ | 猫の日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミュー)
2015-02-22 09:23:24
赤湯の雪の量は凄いですね
寒河江の倍はありそうです

先日 熊野大社参宮をして来ました
あれからまた積もったようですね
こんなに積もると・・ (ちごゆり嘉子)
2015-02-22 09:43:10
雪もこんなに積もると、脅威ですよね!
 大勢の方が出て・・保線区さんも、大変ですね水無月さんのお家も、心配ですね。 
いま地震がありましたが すぐおさまりました。
除雪 (水無月)
2015-02-22 12:17:33
こんな風にして除雪をしているんですね。
初めて見ました。米沢から福島間の難所を過ぎると
別世界でした。福島は雪がないんですね。
南陽の方が私の住むところより雪が多いように感じました。除雪が進んでいないのでしょうか。
ちごゆり嘉子さんへ (水無月)
2015-02-22 12:21:31
我が家の周りは結構雪も解けて全然大丈夫です。
今年の雪は重いらしく、空き家の倒壊のニュースをよく耳にします。
地震も各地で起こっており、気になりますね。すぐおさまって良かったです。

コメントを投稿

鉄道」カテゴリの最新記事