水無月より

つれづれなるままにブログというものを書き綴ってみます。

あじさいまつり

2017-07-17 12:03:31 | 
 3連休最終日の今日は、雨もあがりました。

長女も今日がセミナー最後の日、ダンナが山形市まで

送っていきました。そのまま仙台に戻るそうです。


 昨日の続きです。

山形市村木沢地区の出塩文殊堂(通称:あじさい寺)では あじさいまつりが

行われていました。入場は無料。515メートルの文殊堂参道の石段の両側には、

40種2500株のあじさいが咲き誇っています。


あじさい参道


























文殊堂
 
三人寄れば文殊の知恵でおなじみの文殊さま、

就活中の長女のためにダンナがお守りを購入していました。

文殊堂の裏側には普賢菩薩が祀られています。

お堂をぐるんとまわって、お参りしてきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は山形市へ | トップ | ラベンダーまつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事