水無月より

つれづれなるままにブログというものを書き綴ってみます。

お盆

2017-08-13 19:36:25 | 神社・仏閣
 今日はお墓参りに行ってきました。

いつもなら車で行くのですが、歩いても行けます。

今回は歩いて出かけました。

どんよりとした空模様でした。

お墓参りから戻ると、まもなく雨が降ってきました。

いいときに出かけたようです。



お寺の参道でかわいいお地蔵様を見かけました。

昨年のお盆にはなかったので、秋以降いらっしゃったようです。


 定義さんの続きです。


定義とうふ店さんの三角油揚げです。

お土産用に買ってきたもの。5枚入り600円でした。

オーブントースターで焼いて、七味と醤油をかけていただきました。

かなり分厚いので食べ応えがあります。



子育て観音

昭和58年に祈願成就として寄贈。



本堂ではご祈祷が始まっていました。



五重塔へ向かいます。



秋の七草の一つ、オミナエシが咲いていました。





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 西方寺 | トップ | 泉パークタウン »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派なお寺さん (夢子)
2017-08-13 21:46:23
 水無月さん、こんばんは(*^^*)

私は、お盆も休みなく仕事です。
立派なお寺さんですね
ま!かわいいお地蔵さん

定義とうふ店さんの三角油揚げ、おいしそうですね。
焼いて、七味に醤油はいいですね(^_-)-☆
私も油揚げは大好きで、おいしそうな油揚げは必ず買ってきます。

女郎花、初秋を感じます。
西方寺 (水無月)
2017-08-14 00:32:12
縁結び、子宝に御利益のある平家由来のお寺です。
山の中にこんな立派なお寺があるとは、ちょっと
驚きです。
お店では揚げたての三角油揚げをいただくことができます。美味しいです。

コメントを投稿

神社・仏閣」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。