飲食店、雇われ店長のつぶやきブログ

将来お店を持ちたい。と夢見る、雇われ店長の独り言。感じたこと、思ってること。やりたいこと。をつぶやきます。

久しぶりの更新 つぶやきブログ 

2022-04-18 20:44:00 | 日記
コロナ禍ですね。

飲食店は、大打撃です。

コロナによって、飲食店の在り方が変わりました。ステイホームで家飲みする人が増え

テイクアウトする人が当たり前になりました。

自分も飲食店雇われ店長ですが、自分でお店持つという夢は、諦めてません。

これから時代、どういうお店が流行るでしょう。

こればっかりはわかりませんね。

自分で、今の時代に対応できるお店。人材不足と言われる世の中。

大手さんには、できないやり方。個人店ならではのやり方。

自分自身、毎日通いたくなる店。

そんな事を考える毎日です。

今日のつぶやき。


商いってなんだろう

2019-04-12 21:05:55 | つぶやき
商売って、いろいろあるね。

物を売る。
食事を提供する。
物を作る。

などなど。

世の中には、お金を払って、してもらうサービスがたくさんあります。

本質は、人の役に立つ!これかなー

仕事もいろいろある。

飲食店もいろいろある。

ビジネスモデルは無限大!

転職サイトを見ると、さまざまな仕事がありますねー

世の中、まだまだ良くなるかなー

よく分からん、今日のつぶやき

人生は一度きり。

2019-04-11 14:36:28 | つぶやき
地球上の人に、平等に与えられてるものって、なんだかわかりますか?


答えは、時間です。

世界中のどんな人にも。必ず1日24時間あります。

その時間の、使い方、過ごし方によって、人生は大きく変わります!

人生は一度きり!仕事も、大事ですが、やはり、自分の時間、好きなことをする時間。大切ですね!

今年は、旅をして、いろいろなものを観て、食べて、楽しみたいと思ってます。

どこか、オススメの場所知ってますか?

人生多いに楽しみたい!

そんな今日この頃!

しばらくぶりのつぶやき!

紅葉。三峰神社

2018-10-31 23:23:04 | つぶやき
紅葉の季節です。

昨日は、仕事が休みだったので、秩父まで、紅葉を見がてら、ずっと参拝したかった三峰神社に、行ってきました!



三峰神社は、秩父の標高1100メートルに、鎮座するとても、由緒ある神社です。

ものすごく、凛とした雰囲気で、パワーをたくさんもらってきました。

開業準備も、なかなか進まず、足踏みしてる現状ですが、自分なりにしっかり準備をし、絶対に成功させるという信念を持って準備してます。

良いものを観て、感じ、品性、感性を高めていきたい。

そんな今日この頃。

久しぶりの更新。

2018-10-12 21:36:51 | つぶやき
日本には、古来から神社があります。

神さまを祀ってます。

起業をすると決めて、日々勉強してますが、なかなか形にできない自分がいます。

やる気はあっても、やる気だけではできないのが現実です。

昨日は、仕事が休みだったので、秩父までドライブしてきました。

そして、秩父神社をお参りしてきました。




神社は、神さまを祀ってるだけあって、すごく気持ちが凛とします。

自分自身の健康、これからの人生をお願いしてきました。

神社、お寺を参拝すると、良い気分になりますね。

久しぶりのつぶやき投稿。