飲食店、雇われ店長のつぶやきブログ

将来お店を持ちたい。と夢見る、雇われ店長の独り言。感じたこと、思ってること。やりたいこと。をつぶやきます。

料理のこだわり。

2016-12-23 17:09:49 | つぶやき
こだわり! いろいろあると思いますが、料理へのこだわりは、料理人の想いの強さなのかな?

と思います。

昨日、ネットで興味深い記事を見ました。

焼き鳥は、串から外さないで食べて欲しい。

という記事でした。

自分も焼き鳥屋さんを開業しようと思ってますから、すごくためになる話でした。

焼き鳥は、毎日、串を打つ! 個人店では、当たり前なのかもしれませんが、
毎日、魂をいれ、一串入魂じゃありませんか、串を打ちます。

串に刺して、お客さんに提供するから、
焼きとりのこだわり!

中には、最初から、串を刺さずに網焼きで、焼き鳥を提供する店もありますね。

これもまた、店主のこだわりですね!

個人店は、店主の個性、こだわりが強く出せます。

自分のこだわりは!

たくさんあります。

自分の思うがままに、良い空間で美味しい料理を提供する。

今日のつぶやき。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿