創業準備!焼き鳥屋開業までのつぶやきブログ

近い将来、お店を持ちます。そのため創業準備ブログです。
思いついたこと、感じたこと、勉強したことを書いてます。

美味しいこだわり!

2017-02-26 16:38:00 | つぶやき
挽きたて、打ちたて、ゆでたて。

3タテといって、美味しいそばの基準です。

こだわりのそば店は、必ず3タテでしょうね。

チェーン店との差別化するには、こだわりか大事じゃないかと!

自分の店を持つ。

いろいろな、業態の飲食店がありますが、自分はやはり、これは、この店でしか出せない味だ!
と言われるような料理を作りたい。

まだまだ、料理の腕はないですが、1つの料理にこだわる。

それが良い!

今日のつぶやき
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

軽貨物運送。

2017-02-22 20:22:25 | つぶやき
ネットで、個人事業について、いろいろ検索をしていたら、軽貨物運送の独立!
の記事をみました。

実際は、業務委託という感じで、個人事業主として独立というものですが、実際は、どうなのか?

と興味をもちました。

ネットで、調べるとあんまりいいことは、書かれてませんが軽貨物運送で、独立して成功してる人もたくさんいるとおもいます。

うたい文句は、月収80万も可能。やればやっただけもらえる。

とありますが、実際はそんなに甘くはないとおもいます。

やはり、独立、起業は、覚悟しなければ稼げない。

飲食店で、独立するにも、もしお客さんが入らなかったら?

常に、危機感を持たなければ!

軽貨物運送ちょっと興味があります。

今日のつぶやき、
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

焼き肉店。

2017-02-21 17:47:03 | つぶやき
日曜の夜、仕事が終わってから、職場の近くの焼き肉店で食事をしました。

そこは個人経営の焼き肉店です。

値段は決して安くはありません。

客単価は、アルコールも入れて、1人2500円から、4,000円でしょうか?

焼き肉店は、調理作業があまり多くなく、お客さんがテーブルで調理して食べますから、原価は高いですが、人件費は低く抑えられます。

前にテレビで見たのですが、1人焼き肉店という店もありですよね!

焼き肉って家族で、仲間うちで、大勢で食べるイメージがあります。

逆の発想でお一人様歓迎!って感じでやっても楽しい。

2名から、3名で来店しても、1人1台のロースターを!

自分のペースで焼いて食べれる。

そんな焼き肉店。楽しそうです。

今日のつぶやき。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

バレンタイン。

2017-02-14 20:07:46 | つぶやき
今日は、バレンタインです。

1つのイベントですね。

お店によっては、チョコや、キャンデーなどを食事に来てくれた人に配る店もありますね。

自分が創業したら、何をしよう?

やはりお客さんに喜んでもらうのが1番ですから、ちょっとしたデザートなんか出してあげれたら良いかな!

様々なイベントが年間通じてあるので、
イベントに向けていろいろ考えないと、生き残れない!

そんな気がします。

今日のつぶやき。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SNSと飲食店。

2017-02-13 17:15:20 | つぶやき
スマートフォンが普及して、Webの活用が身近になりましたね。

飲食店の集客の1つに、SNSがあります。

ツイッター。
ブログ。
フェイスブック。
ホームページ。

創業してから、どのSNSを活用し情報を発信するか?

自分は、あんまりWebに強くないので、創業までに、ありとあらゆることを勉強し、PCをうまく使い、情報を発信できるようになる。

SNSで、話題になり集客してる店たくさんあります。

今日のつぶやき。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加