創業準備!焼き鳥屋開業までのつぶやきブログ

近い将来、お店を持ちます。そのため創業準備ブログです。
思いついたこと、感じたこと、勉強したことを書いてます。

俺のフレンチ。

2017-08-11 17:05:45 | つぶやき
こないだの休日に、俺のフレンチに行ってきました。

以前大ブームを起こした。俺のフレンチ!

はじめての来店でしたがとても満足し、料理もクオリティが高く勉強になりました。

17時に予約を入れてからの行きました。

行列ができてると思いきや、行列はなく、ブームもすこしは、落ち着いたのかな?

と思いましたが、店内には、7、8組のお客さんが入ってました!

2時間の縛りがありますが、とても良い時間を過ごすことができ、食事を楽しめました。

オーダーした料理をアップしますね。











どれも、見た目、味、値段、申し分ありませんでした。

流行る理由がわかったようなきがします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どんな店。こんな店。あんな店。

2017-07-23 21:46:15 | つぶやき
お店を起業するにあたって、事業計画も大事ですが、営業方針も大事です。

ひとくちに営業方針と言っても、何が?

となってしまうのでは?

店主は、自分です。オーナーシェフです。

自分の思いのままに! 自分の個性をだしお客さんに喜ばれる店。

毎日、通いたくさんなる店。

営業方針は、旨い酒を美味しい焼き鳥で!

ごたわりの店。自分にしか表現出来ない雰囲気。

真似できない店。

創りたい!

今日のつぶやき。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宣伝と告知。

2017-07-07 17:10:28 | つぶやき
いざ自分の店をオープン。

と言ったときに、どう宣伝するか? 告知するか?

とても重要だと思います。

このブログも、創業準備ブログと位置づけて開設しました。

もちろんSNSで告知もちろん重要です。

地域の広報誌での宣伝。

ぐるなび。

食べログ。

これも大切です。

あとは、オープン前から、するのか?

オープン日からするのか?

宣伝、告知のタイミングが重要なのかなぁ〜

今日のつぶやき。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

思い切りが必要。

2017-06-28 12:24:50 | つぶやき
何をするのでも思い切りが必要かな?

高い買い物。

住宅



これが一般的でしょうか?

仕事を辞め転職する。

これも思い切り、踏ん切りが必要。

起業する。独立する。

これも思い切りが必要?

自分の人生、守りだけでは、良くならない?

多少、冒険も必要?

今の会社には、アルバイト時代からの経験を入れると、25年勤務!

独立し自分の店を持つ!

もっと、思い切り!冒険して、ここ1年、2年いないに一国一城の主になる!

思い切ること。大切かな?

今日のひとりごと。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1人で営業する店。

2017-06-15 08:59:22 | つぶやき
個人店では、店主1人で営業してる店ありますよね。

1人で営業できる店。魅力を感じます。

しかし、1人で、こなせるお客さんの人数は限りがあります。

料理も、アルコールも、会計も、料理の提供も1人やらねばなりません。

しかし、人手不足との言われる時代です。

大手チェーン店は、悲惨なくらい人が足りない。と聞きます。

これからは、個人店で、店主自身がおもてなしを最大限にする。そして、美味いものを自身が追求して、お客さんに提供する。

こんなスタイルが、良いのかもです。

今日のつぶやき。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加