ヘアサロンヤマグチのブログ

姫路市林田町 理容室メンズカット&顔そり.縮毛矯正 http://salonyamaguchi.staba.jp/

遅れて筋肉つう。

2013-09-12 09:51:11 | 日々の日記
火曜日にお友達と嫁さんのお友達と
テニスをしましたが、遅れて筋肉痛。

筋肉の回復が遅いのか、
運動不足か?
 今年の夏は暑すぎてランニングやらテニスやらを
さぼり過ぎて、久々のテニスでこたえたのか?
情けない。
 
スポーツの秋、ですからビールばかり飲んでいないで運動しないと。

火曜日は久々に会う人も来てくれて
和気あいあいとおしゃべりしてテニスできてたのしかったです。

人数多くテニスするとたのしいですね。

しかし、バックハンドが相変わらずいまいち。
 本を読んで勉強したのに・・・。ちょっとづつうまくとは言えないが
ましになってきているような、気もするような・・・。

夏の終わりに。

2013-09-05 15:58:35 | 日々の日記
夏の終わり。
やっと涼しくなってきてくれた。
今年は外に出るのも嫌になるくらい
暑すぎて、大変でした。

夏の終わりにけっこうスパッと散髪する人がいる。
 あつーい時に長めにしてて、涼しくなりはじめてから
さっぱりと短くする人がけっこう多い。

夏の紫外線と暑さで髪が痛んだのか、
頭皮がかゆくなってきてるのか、不思議ですが・・・。

私もこの季節の変わり目にスパッといきたい衝動があるが、
なんとか自然なツーブロックスタイルを維持してる。
 スパッと震災刈りみたいにしてたらごめんなさい・・・。

話はかわるが、震災刈りもけっこう増えた。
なんでかしらないけど、やんちゃな髪型がまたはやってくるのでしょうか?
 パンチパーマとかアイパーとかはやるかな?得意分野ではありますが、
私自身では震災刈りのアイパーはやってみたいが、
嫁さんとは子供たちにはうけはわるそう・・・。
 でも私の父はバリバリの震災刈りです・・・。