やきにく写真日記

動物園に魅了され、彼らの表情をひたすらに撮り続けます。
他には山の風景なんかも。

25年

2010-05-27 23:34:17 | 千葉市動物公園
E-3 ZUIKO DIGITAL ED 300mm F2.8

写真はスミレコンゴウインコ、開園当初から夫婦で過ごしていて25周年の感謝状を貰うほどのベテランだ。
2羽でちょこちょこ動いたかと思うとすっと寄り添って互いの羽づくろいをする。
いいねぇ、と思いながらもペアの写真は全く撮っていないのだ、そういうのは・・・今のスタイルには合わないので・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moroq)
2010-05-29 23:32:24
25年とは、長寿な鳥さんなんですね。
返信する
Unknown (yakiniku_spy)
2010-05-31 00:20:22
moroqさん☆コメントありがとうございます。

そうなんです、コンゴウインコという種類は
50年程度は生きるそうで家庭でも飼育する事が出来ます。
寿命を考えると人生のお供になってしまうので
おいそれと手を出せる動物ではないですね。
返信する

コメントを投稿