氏名: [田中スペース太郎 ]
— にせねこ (@nixeneko) 2016年10月14日 - 18:54
※姓と名の間にスペースを入れてください
氏名(フリガナ): [タナカスペースタロウ ]
※姓と名の間にスペースを入れてください
以前も少し書いたけど、「クラリスと不二子」のような、少女と成熟した女性の対比がドラマを回していく手法って(たぶん『コナン』で着想を得たと思われる)、ナウシカとクシャナ、サンとエボシ、千尋と湯婆婆、フィオとジーナといった具合に、宮崎監督が大好きな手法なんですよねー。
— たられば (@tarareba722) 2016年10月14日 - 22:40
日本酒サングリア、豊水を楯乃川に1日半漬けたんだけど、酒のエグみをすべて梨が吸って、梨は酒酒しく、日本酒は目の覚めるようなほの甘さと香りになっていて、人生とはかくも幸福なものかと思った pic.twitter.com/dVGqQaIw9Q
— しゅうこせんせい (@siyucco) 2015年9月27日 - 07:36
【フリー校正者募集のお知らせ】
— tsg_kuwano (@209_500) 2016年10月14日 - 23:28
ただいま弊社・東京創元社では、フリーの校正者様を大募集中です。仕事内容は書籍(ミステリ、SF、ファンタジー等)の校正です。委細は下記の弊社サイトをご覧下さい。たくさんのご応募をお待ちしております。
bit.ly/2eaC2TC
京都丹後鉄道豊岡駅で
— 旅人イムエード@北近畿 (@kankan136) 2016年10月15日 - 11:23
攻殻機動隊のコラボ切符
クリアファイル付きを購入。
残りあと3枚です。 pic.twitter.com/yvZcjqZw7W
このポーズが威嚇だって最近知った pic.twitter.com/v58ZmleWsL
— そうめん (@l67cm_) 2016年10月14日 - 22:21
#カリオストロの城 の作画監督は大塚康生さんだが、彼が描く少女に不安があった宮崎さんは、クラリスは自分で描いた。大塚さん後に「とうとうクラリスにはさわらせなかったよな ミヤザキの奴メ」と書いている。 #ルパン放送45年 pic.twitter.com/xCAHvnlvgD
— ミスターK (@arapanman) 2016年10月14日 - 21:29
バイト帰りにこれ見て「腑抜け(F抜け)の人生(LIFE)は嘘(LIE)だらけってか…フフッ…おれ天才かよ…フフッ」ってなった。明らかに疲れが溜まってる。 pic.twitter.com/3sOpGD7uKa
— あおまゆ (@aomayu_1128) 2016年10月12日 - 21:27
【南京秋色“最美600米” 你想去看看嗎? 】南京中山陵景區,這段路被市民稱為“南京最美600米。歷經600多年滄桑的明孝陵神道石象路上,眼下正被紅色、黃色、綠色的秋葉裝扮得五彩斑斕。 pic.twitter.com/ZHqaK3Az5K
— 人民日報 People's Daily (@PDChinese) 2016年10月15日 - 11:29
【拡散希望】
— あおぞら (@naffjoto) 2016年10月13日 - 20:51
団員のオーボエが盗まれました。
マリゴ 901 製造番号 37054
です。ネットオークションやメルカリなどで出品されているのを見つけた方がいれば、ご一報いただきたいです。
本当に困っているのでよろしくお願いし… twitter.com/i/web/status/7…
人多い(定期) (@ 京都駅 in 京都市, 京都府) swarmapp.com/c/jwwCBf8XYAk
— yakimeshi (@yakimeshi_1973) 2016年10月15日 - 14:28
定期的。 (@ なか卯 烏丸北大路店 in 京都市, 京都府) swarmapp.com/c/caZE5HyjzhM
— yakimeshi (@yakimeshi_1973) 2016年10月15日 - 18:28
賀茂川と月明かり。 pic.twitter.com/no3KU4xEph
— yakimeshi (@yakimeshi_1973) 2016年10月15日 - 19:45
両国国技館のストリートビュー見たら力士が勢ぞろいで並んでた pic.twitter.com/kVdVQ7FfkL
— お山の大将 (@oyamano_taisyou) 2016年10月15日 - 16:15
@akitsu_suzukaze これは読書のこと?表象する行為も含みます?
— yakimeshi (@yakimeshi_1973) 2016年10月15日 - 22:42
@akitsu_suzukaze TL遡ってたんで後でディランのことって気づきました。「文学」て言うときには芸術というか文藝のかたちが前提なのかと思っていたので内在する何かが重要なのかな?享受のあり方はまた別かも。うーん、パフォーマンスを伴うと美学に寄るかもだし。
— yakimeshi (@yakimeshi_1973) 2016年10月15日 - 22:51
@akitsu_suzukaze 最近逆に「文学」の方が何これ?て気分なんですw ラノベやショートショートも文字表象であるとき「文学的」とは何ぞや?と。文字で書いた読み物を区別(差別)なく纏めたくて自分は文藝と呼ぶようになってます。逆に「文学部」が対象とするものは広く自由で好きw
— yakimeshi (@yakimeshi_1973) 2016年10月15日 - 23:08
@akitsu_suzukaze まあ文藝の括りは私のローカルルールなんであまり神経質にならなくても(^^)
— yakimeshi (@yakimeshi_1973) 2016年10月15日 - 23:28
ファンシーな見た目から馬鹿みたいなテクニックww pic.twitter.com/hipO4WevMS
— タカム〜(・ω・`) (@toruuuuuko) 2016年10月15日 - 17:33
@akitsu_suzukaze どうも(^ω^)
— yakimeshi (@yakimeshi_1973) 2016年10月15日 - 23:39
なんか若者の◯◯離れはお金がないのが原因なんだけど、池波正太郎のエッセイとか読むと、若者に高いけれどいいものを教えてるオトナがいるんだよね。
— †┏┛週末審神者さまんさ┗┓† (@thavasa1002) 2016年10月15日 - 18:48
そのオトナに当たる層も若者にいいものを教えられる金銭的余裕がないのも痛いのかなって思いました、まる
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます