カサカサの感想ハダで備忘を保てるか

日々の感想、音楽の話、研究と教育を素材に、
作文の練習を兼ね備えた一皿。
かしこまった文体風のソースを添えて。

12月20日(金)のつぶやき

2013-12-21 02:11:20 | Weblog

「わかりやすい正義」に中毒した人が面倒なのは、いくつかの「わかりやすい正義」を渡り歩くうち、やがて「わかりにくいことは悪」とか言い始めるからです。それ単に考えてないだけやろとゆうときたい

yakimeshiさんがリツイート | RT

今年もやります!大津線の「おでんde電車」keihan.co.jp/info/upload/20… おかげさまで年々人気が高まっておりまして、早目に予約が入っていく状況になっております。今シーズンの予約受付は12/24から。ご希望の方はお早めにどうぞ!

yakimeshiさんがリツイート | RT

正午まわってもキーンと寒いですな。


和歌山県立博物館企画展「仮面の諸相ー乾武俊氏の収集資料からー」の図録は、あと残り220冊ですよー。('_')イッテミタダケ

yakimeshiさんがリツイート | RT

レオン・カヴァルロの歌劇「ボエーム」を #nhkfm で聴いているけれども、現在は舞台にほとんどかからないというのは残念なくらいドラマチックな作品。作曲当時はプッチーニの「ボエーム」より評判は高かったとか。 #音楽の話


【気象情報】12月20日16時25分、京都地方気象台発表によると、 西日本の上空に強い寒気が流れ込み、日本海の低気圧が急速に発達してい
ます。この低気圧は、20日夜のはじめ頃に京都府に近づくため、これから最も風が強まる時間帯をむかえます。北部では暴風と高波に警戒してください。

yakimeshiさんがリツイート | RT

@los_endos_ チキンラーメン200円w 御池駅の地下ですか?違う気もする…


まゆまろも応援している、京都を舞台にしたアニメ「いなり、こんこん、恋いろは。」のイベントが1/31に開催されますです~ そしてまゆまろもお邪魔することになりましたです~
詳しくはコチラです~kbs-kyoto.co.jp/contents/ticke… inarikonkon.jp

yakimeshiさんがリツイート | RT

↓こういうアホな事を真面目にやる精神は素晴らしい(笑

RT:風営法ダンス規制が問題になった時「ただ踊るのではなく、うどんを踏めばいいのでは?」という発想から企画/ テクノに合わせてうどんをこねる コシのある謎イベント「テクノうどん」 itmedia.co.jp/news/articles/…

yakimeshiさんがリツイート | RT

たまこまーけっとの映画の前売り券って当日並ばなくても買えるんですかね?たまこちゃんのコスプレしてくれる人がいたら星とピエロの主人のコスプレでもして一緒に観にいきたいなー!

yakimeshiさんがリツイート | RT

αステーションで「かぐや姫の物語」の劇中歌が流れてる。#fmkyoto こんな展開するのか。


会社のパスワードポリシーが「大文字小文字数字の3種類を使うこと」「3か月に1回変更すること」「過去3回分のパスワード再利用禁止」と制約を増やしていった結果、皆パスワードを付箋でベタベタ貼るようになった。「ハードルを上げすぎるとくぐる奴が出る」という実例を見た気分。

yakimeshiさんがリツイート | RT

12月20日(金)、フィリピン国際緊急援助統合任務部隊の医療・航空援助隊(隊長:浅見1佐以下135名)は、海自艦艇「いせ」と「おおすみ」により呉港へ、現地運用調整所で勤務した隊員(13名)は民間航空機で成田に帰国しました。 pic.twitter.com/hiru3PavKb

yakimeshiさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿